2003-01-01から1年間の記事一覧

天津甘栗を買ったらまずかった。

松浦亜弥 - ×3

現在の彼女をそのまんま表現することが三作品目のアルバムとしてもやっぱり 正しいわけで、だから、「あんな松浦」や「こんな松浦」や「そんな松浦」をこの作品の テーマにしました。「あんな松浦」や「こんな松浦」や「そんな松浦」がそれぞれ「泣いたり」 …

松浦亜弥の新しいアルバムがもう店に並んでいた。あとキックザカンクルーのやつも。どちらも1/1発売なので一週間近く早いフライングゲットとなる。なんつーか早く売っててラッキーというよりみんな正月休むためにがんばったのなと思ってすごく白けた。

JFNネットラジオ カントリー娘。のなんまら最高だべ。番外編 2003年12月18日(?)〜

今週のテーマは「鍋奉行は誰ですか?」 あさみ イメージとしては里田まいだと思う 里田まい 都合が悪くなるとみうなに任せると思う みうな 自分は誰も食べないものを入れると思う 全員 おでんにウインナーは入れるのか? 箇条書きにしにくいテーマだなあ。参…

大長編ドラえもん大全集1

「のび太の恐竜」から「のび太の魔界大冒険」までの映画原作漫画を一冊に。すげえ分厚い。当たり所と力加減を工夫すれば幼児くらいは殺せるだろう。 ドラえもんがピンチの時に限って目的のひみつ道具がなかなか出せずに絵の具のチューブとか長靴とか丼をポイ…

ソニン - ほんとはね。視聴rm配信開始(ハーモニープロモーション)

ローカルにダウンロードしたrmファイルをWinampに読ませてout_disk.dllでwavに変換するプラグインがどこかにあったはずと思ったらサイトが消えていたので検索するとミラーが見つかったけど(innover's RealAudio Plugin)なんかあやしい予感がするので手っ取り…

日本テレビ さんまのHAPPY Xmas SHOW

トークコーナーでモーニング娘。が何人かいない事実に気付くまで数分掛かった。見事な人海戦術だが視聴者を攪乱させてどうするよ。 これを書いているのはモーニング娘。の60年代ポップスメドレーが終わったところだがいやあ素晴らしい番組だな。特に個人特定…

JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年12月18日

ピアノ教室に通っていた時にクリスマス会を開きピアノ教室の仲間とプレゼント交換をした話をする里田まいさん。みうなもピアノ教室に通っていて同じようなことをしたらしい。私もピアノを習っていた過去があるので共感しようとした所そんなエピソードはなか…

今日の中古CD

中澤ゆうこ(モーニング娘。) & 高山巌 - お台場ムーンライトセレナーデ 広瀬香美 - ピアニシモ 広瀬香美 - ビギン〜いくつもの冬を越えて〜 hide - TELL ME Puffy - パフィー de ルンバ Puffy - 夢のために Crystal Kay - Candy BRATZ featuring CHRISTINA M…

メモ

月刊歌謡曲2月号に松浦亜弥の3枚目のアルバム全曲楽譜掲載。ちらりと立ち読みした限りではBPM200オーバーの曲があって興奮する。

6期オーディション番組を録画したビデオが行方不明。困る。

さむいさむいと思ってたら雪が降りましたよ北関東。私が住んでる所では雪が降るとしたら年に数回なのでこれは異常に寒いということですよ。SV-SD80にZYXの「白いTOKYO」とカントリー娘。の「雪だより」を入れて散歩しようとしたら寒すぎて即帰宅して風呂に入…

BSPlayer

DivXの高画質な動画が滑らかにスムースに再生されないので新しいPCの買い換えというか自作を真剣に考えて本屋で情報収集する。PC自作に必要な技術は「挿す」「締める」の2点だと悟りすっかりその気になったのだが私が欲しいスペックだと1月の臨時収入では予…

テレビ東京 「劇場版とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ!幻のプリンセス」

ミニハムずとモーハムずとゴハムはまったくストーリーに絡まない役どころでというかのんのちゃんのalt値が一年以上間違っててステキだなあ。 続いて「ハムハムグランプリンオーロラ谷の奇跡」の番宣を見ていたらちょっと見たくなってきた。困る。だってプリ…

JFNネットラジオ カントリー娘。のなんまら最高だべ。番外編 2003年12月11日(?)〜

一週間ごとに更新してるのかと思ったら今週はだいぶ遅れているしどうなっているんだ。 みうなが噛みまくりです。全国のみうなファンは録音するように。 今週のテーマは「子供の頃になりたかったもの」 あさみ タクシーの運転手 保母さん 獣医さん 里田まい …

STARdigio ココナッツ娘。のKISS THE COCONUTS! 2003年12月13日

アヤカママはロス在住 アヤカは幼少時に鉄棒からコンクリートの地面に頭から落ちたのが原因で馬鹿になったらしい

CBC いきなりイナバ☆よろしくヨッスィ〜 2003年12月13日

ゲストに村田めぐみ。「メルヘン!メルヘン!」のアジテーションで登場もどうかと思うが眼鏡ネタで一盛り上がりしてから稲葉さんの「ということでこの季節にぴったりのゲスト」の発言で辛抱たまらず爆笑してしまった。ぜんぜん「ということで」じゃないです…

ドラえもんとパーマンが計33本収録の別冊コロコロコミックはお買い得でおもしろいなあ。

プッチモニ - WOW WOW WOW(カップリング多数)

こうやって書くとプッチベスト4も俄然お買い得感が増して奥様も星5つー。じゃなくて車で聴いてたらまだ青くて背伸びしてる2人の続きの物語があるんだあああああやべえ泣く泣く視界悪くて死ぬ死ぬワイパーワイパーと思いながら涙ぽろぽろこぼしてたのぼく。あ…

ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SO505iS(プラチナブラック)

ディスクジョグとかATRAC3再生とかステレオスピーカーとかはまったくいらねえのですが画面表示が当たり前のように20字×20行表示に対応しててSO505i使いとしてはかなりいやーんなバージョンアップですよ。

ドコモ、「どこNavi」「インフォチャネル」「FAXばん」を終了

ぎえええええええええええええええええええ!!!あーこれはショックだ。クイックキャストバンバンユーザーとしてはこれはショックですよ。ドコモの社長に文句を言わねば。直訴!直訴!直訴でござる!

エースコック、アイドルのDVD付きカップラーメン

「これがハロプロだったら」と想像したら恐ろしいですよみなさんもどうぞ。毎日毎日カップラーメン食うんですよ。ポッキーにシールが付いただけで鼻血が出るまで食い続ける僕らにDVD(ハロプロ)付きカップラーメンなんか与えた日にはすごいですよ。チョコ菓子…

W32.Welchia.Worm

モデムがいやにぺかぺか光るなあと思ってタスクマネージャを見たら見慣れないプロセスがCPU使いまくりで動いていたので検索するとどうやらそれはWelchiaに感染しているよやったねパパ明日は二死満塁逆転サヨナラホームランだということらしいのでPCを窓から…

HDDのmp3を2000個突っ込んでいるフォルダを整理する。結果、非常にアクティビティに富んだスピーディなファイルアクセスが可能になりご満悦のはずが移動してはいけないファイルもバラバラにしたため作りかけのリミックス数曲がパーになる。パーなのは頭だけ…

JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年12月11日

番組ののっけから東京の寒さ(肌に刺さるらしい)を煽りまくるあさみ(カントリー娘。)さん。「さむいさむい」と相変わらず実のないトークの後「起きれないので目覚まし声を喋れ」というハガキが。ハガキナイス! 今週のみうな萌えポイント:「カントリーサイズ…

今日のレンタル落ちCD

市井紗耶香 - 4U〜ひたすら〜 m.c.A・T feat. DA PUMP - Bomb A Head! Returns! dragon ash - morrow 市井紗耶香関連の音源はこれでコンプリートとなる。 m.c.A・Tはもういい年したおっさんどころか中年の域に達してるのにすげえ高音出るなあ。すげえすげえ…

Hello! Project 2003 「みんな大好き、チュッ!(4) 笑顔がいっぱい!」

昼過ぎに目が覚めて猛烈に腹が減ったので今日は中華料理屋で粥と水餃子とエビチリだなすげえうまそう甲殻類最高ということで車を走らせるがどうせ数時間後にはまた腹が空くし部屋の蛍光灯がどうやら本体のほうに寿命がきてるようだし余分な金を使ってる場合…

今日のレンタル落ちCD

モーニング娘。 - Go Girl〜恋のビクトリー〜 three NATION - Honey B three NATIONは道重さゆみさんレギュラーのMの黙示録にゲスト出演した回をたまたま見ていたので買った。女+男2人というのはどこかで見たことあるなあと思ったら見事にARTIMAGE所属だった…

梅田えりかの名前と顔を一致させる文章

テレビ東京の早朝の時間帯、他の局なら定点カメラの映像をバックに天気予報を流す試験放送の枠はハロプロのPVがバンバンという極秘情報をゲットしたので録画してみる。いやあ情報は本当でしたよ。ZYXから始まりメロン記念日→後藤真希→ミニハムず→カントリー…

サッポロビール - スミノフ アイス

TSUTAYAのレンタルカードが2ヶ月の期限切れで失効したので新規にカードを作ったら1本貰えた。わーいわーい。本当はカード作らなくても貰えたかもしれないけどよく分からないのでとりあえず喜んでおこう。いえーい。