2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悟り

先日ゲームパッドの十字キーが壊れたのですがサポートセンターに電話するのも面倒で放置しておいたのをふと思い出し新しいやつを買いに行きました。見た目に惹かれて買ったのはELECOMのちっちゃいやつです。ところが十字キーの出来が最悪で右を押しても上が…

何気なく買ったセブンイレブンの「直巻きおむすび 鮭いくら」(130円)が予想以上にうまくてびっくりサマー!なのでスーパーで鮭の切り身を買ってきた。 何も考えず焼いて身をほぐし刻み海苔とともに丼飯へ。しょうゆをくるりと掛けてバクバク食った。うめえ。…

今日は辞書を多用

11 Water - BE ALL RIGHT!をラジオで初聴。チキチキギターのスカでした。SKAです。スカじゃありません。 Aメロがよくある親子のセレナーデに似ているなぁと思いつつなかなかのものです。ただ気になったのは斉藤瞳嬢のこの発言。 あなたのユニットの曲の聴き…

今日の朝食

友人が土産に持ってきてくれたうどんと天かすがあったのできゅうりを切って豚肉を湯通しし、冷しゃぶうどんをポン酢でキメた。 その際に麺が多すぎてどんぶりに収まらずアルミのボウルに盛りつけたら家畜の餌っぽくなってしまったがうまかった。

生姜好き

ふとした弾みでチャイの作り方基本形を見つけて「ふーん」と思っていたら生姜も牛乳も紅茶葉も揃っていたので早速ぐらぐらと煮立ててみた。 結果は生姜の風味が薄すぎてただの甘くないミルクティーになってしまった。今度は生姜を薄切りにせずすり下ろしてリ…

はてなアンテナ初体験

今まで「はてなアンテナ」について漠然と間違った解釈をしていたのですが最近ようやくその機能と特徴について理解できてきたような気がします。要は「更新順に並べ替えをしてくれるブックマーク」みたいなもんですね。たぶん。 確かに「このサイトはおもしろ…

ひらめき

ウーロン茶を飲みつつ昨日録画しておいた世界丸見えテレビを見ていたらふと「ドラムンベース県庁所在地」なる言葉を閃いた。 ある日ミニモニ。のCDをふと手に取ってみると帯に書かれていたのは... 1.ロックンロール県庁所在地 〜おぼえちゃいなシリーズ〜 2.…

M-FLO loves Crystal Kay『REEEWIND!』/Crystal Kay loves M-FLO『I LIKE IT』

うわあやべえ。まじでやべえ。クリスタルケイの微妙な休符が気に入らないとか言ってる場合じゃねえ。とりあえず128kbpsでリッピングしたmp3を捨てて256kbpsでリッピングし直した。

ラブハロ!矢口真里

毎晩ビール瓶で殴っているかのような、またはスイカを落としたら割れるかもしれない、ドナテルロを彷彿とさせるルネッサンス彫刻のような腹筋に惚れました。

Junk mail

携帯電話に毎日飽きもせず届くジャンクメール。「指定したドメインを除く、携帯電話以外から発信されたすべてのメールを弾く」という屈強なフィルタにも関わらず毎日数通は届く現状に、冷たい21世紀を「仏、ここにあり」といった温厚な態度で生きる私も遂に…

サイト移転

約一年前、突発的な思いつきから作りあやしいわーるど某で大好評を博した後に数々のニュースサイトや掲示板にリンクされとんでもないビジター数とサーバへの負荷からアカウントが削除された「さようならユウキ」。 その後バナーギャラリーとして地味な復活を…

NHKのど自慢

松浦亜弥 - ね〜え?を歌う女子中学生二人組が出ていました。結果は鐘二つ。歌唱、ビジュアルともにセクシーかキュートの二択以前の問題でした。

ヤングタウン土曜日

最近ハロー!モーニングの演出が自分の好みから大きく外れているので週末の楽しみといったらこれしかなくなりました。 いやー今週もおもしろかった。いい夢見れそうです。 番組中に明石家さんまが観に行ったというエミネムの8mileですがどうでしょうかね。友…

嫉妬

皆さんは誰に嫉妬していますか?僕はつんく♂に嫉妬しています。というのもモーニング娘。のでっかい宇宙に愛があるという曲の中にイエーイだのキャーだの騒ぐモーニング娘。さん達の歓声が入ってるのですが、その中につんく♂と思わしき高い男声を発見したた…

生ハム

生ハムのカルパッチョで丼飯をワシワシ食いたいなあと思いついて生ハム(500g)を買って来てワシワシ食ったまではいいがワシワシ余った。ので今朝は生ハムのサンドイッチとキメこむことにした。 食パンをトーストして薄切りしたキュウリを並べ片面焼きの卵、そ…