2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノベルティ

コンビニで「マルボロをカートンでください」と言ったら「今なら2個パックにライターが付いてますがぁ?」と店員さんに言われたので2個パックライター付きを5セット買った。マルボロのロゴが入ったライターケースにミニサイズの100円ライターが収納されてお…

COLORS 29 TOYS [日本語版 03 おもちゃ]

インターネットのショッピングサイトのホームページからADSL回線を通じてオンライン注文したものが届いた。古雑誌のくせに定価1000円にプレミアが400円+送料300円と郵便局へ払い込みの手間が掛かるので面倒なことこの上ないが、出版元が倒産して在庫は古本屋…

NHK「大河出現と砂漠の民 タクラマカン砂漠・ホータン川」

夏の三ヶ月間だけ高山の雪溶け水によって川ができる砂漠の話。 乾期の枯れた川に掛かってる橋がなんとも言えず寂静でシビれた。他にもからからの砂漠を小さい洪水のように流れ始める水の映像やら放牧中に川が出来ちゃって焦りながら羊達を避難させる羊飼いな…

今日の中古CD

シェキドル - 心のフェロモン (新古品 未開封 100円) ハロプロ唯一無二の超反抗的異端ユニットシェキドル。その歴史に残るデビューシングルが「心のフェロモン」である。作詞作曲はもちろんつんく♂だが珍しいことにアレンジまでつんく♂が手掛けている。 Drum…

雑誌COLORS

日頃BIGLOBEから「吉澤ひとみ 噂 レズ」などといったとんでもないキーワードで飛んでくる方が多いこの日記の現状を打破すべく今日は有益な情報を書きます。 つい先ほどある古本屋のサイトから雑誌COLORS29号の邦訳を注文しました。このCOLORSという雑誌はベ…

レンタル落ち

ZYX - 行くZYX! FLY HIGH ROMANS - SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 サザンオールスターズ - 勝手にシンドバッド THE BOOM - 風になりたいZYXとROMANSがすでに落ちていたことに光陰矢のごとしとはこういうことを言うんだなあと感心しました。 で、行くZYX! FLY…

土曜日

火曜あたりから「今度の休みには洗車しよう」と計画してたら台風が来た。いえーい。なので図書館で自家製ビールの作り方の本とチューインガムの歴史の本を読む。ビール発酵には雑菌と温度の管理が大変なのと昔チューインガムで商売するのは意外と簡単なこと…

本店レィディオ内輪ネタ

とりあえずひとりできた

ホームアローン3

(1997年アメリカ)ラジャ・ゴズネル監督 アレックス・ディー・リンツ オレック・クルパ フジテレビの土曜9時枠にて吹き替え放送。前に観た時の感想をすっかり忘れていたので観る。というか少年ピンチ→侵入者撃退の単純一本道ストーリーにどういう感想を抱けば…

今日の夢

後藤真希さんに関する楽しい夢を見た。二日連続でアイドルの夢を見てる場合じゃないが見たものはしょうがない。 しかし低賃金労働に汗して鮭を食うしがない現実より夢のほうがよほど楽しいのはどういうことなのか。

デコーダ

今までちゃんと観れていたMPEG2ファイルが突然固まるようになったのでデコーダを再インストールしたところ問題は解決された。しかし今度はあるMPEG1ファイルが固まってしまった。今のところひとつのファイルだけしか固まらないので大した被害でもないが、中…

メロン記念日 - MI DA RA 摩天楼

イントロがスパニッシュな雰囲気だなあ。と思ったら曲は全然スパニッシュじゃなくてびっくりしました。まさかそんなフェイントをかまされるとは。 曲全体は一定のレベルを超えてると思うのですが何かが突出することもなく何かが目に見えて欠けることもなく「…

後藤真希 - 抱いてよ! PLEASE GO ON

これだけ執拗に何曲もやられるとさすがに認めざるを得なくなってきたつんく♂ラップ。曲の腰を折る以外の目的があるのならぜひとも聞きたいものです。しかしつんく♂ラップで「あーまたやってる」とクールダウンしてから曲が終わるまでの展開はすごく好きです…

2002/09/07/ ハロー!モーニング

ハワイツアースペシャル。1クール以上引っ張ってきたハワイヤーン娘がグタグダな仕上がりになってたのは置いといて、ビキニの水着を着けた矢口真里さんの腹筋の素晴らしさよ。例え暴漢に襲われても木製バットくらいなら折れるかもしれない。肉体美とはああい…

昨日の夢

メロン記念日の斉藤瞳さんに関する卑猥な内容の夢を見た。 すごかった。すごかった。

レンタル落ち

DA PUMP - Night Walk LISA - Flower For The Lion e.p. 〜Peace in Love〜 安倍麻美 - Our Song 日之内絵美 - Crying COOL CITY PRODUCTION vol.4 Mai-K "Feel fine!" Remixes and Movie ISSA - PLAY,THIS,SATISFY 唐沢美帆 - affection 市川藍 - Drive of …

THE ULTIMATE URBAN ALBUM

レコード屋でセールをしていたので買った。4枚のオムニバスアルバムと2枚のミックスCDがセットになったもので380円。もちろん新品。 内容はamazonのレビューをそのまま引用すると、 40 tracks on 4 CDs of superb R&B, Hip Hop, Garage & Drum & Bass to rea…