2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GiRLPOP VOL67-2004

Berryz工房撮り下ろし7ページ。すごい量だ。7ページですって!4回もページをめくらないと全部見れない上に4回めくって出てくるのが全部小学生(4月から中学生2人含む)ですって!いやん!特盛!特盛!これぞ小学生の特盛! さてまず最初のページは見開きの写真…

東ハト - 暴君ハバネロ

ハローキッズが終わったせいで生活のリズムがものすごく乱れている。出勤前のタイマー録画セットと帰宅後の小学生映像鑑賞がなくなっただけで毎日辛い。毎日辛いせいで心に隙間ができて今日は東ハトの暴君ハバネロなんてとんでもない劇物に手を出してしまっ…

よろしく!センパイ 2004年3月26日

Berryz工房の新曲「ファイティングポーズはダテじゃない!」のダンスレッスン風景と新曲に対する意気込み。センパイコーナーはメロン記念日の村田めぐみさん(眼鏡仕様)。 ちょっとだけ曲のサビのようなものが聞けたが悪い予感がますます募る。夏焼雅ちゃんと…

缶入りカップめんを回収 日清食品、食用油酸化も

これが発売された時、私はコンビニでアルバイトをしていてオーナーの奥さんに「誕生日なのでなんかください」と言ったら缶入りカップヌードルにマジックで「おめでとう」と殴り書きして渡されたほろ苦い思い出があるのだが、この記事によると私の思い出に空…

春が来て、ハローキッズが終わってしまった。

ラスト サムライ (THE LAST SAMURAI)

(2003年アメリカ) エドワード・ズウィック監督 トム・クルーズ 渡辺謙 トム・クルーズがチャンバラ。というか久々に映画館でオールナイトショーで観たんだけどもすげえ疲れた。映画館に行く前に食べたハンバーグリゾットとキャラメルアイスがどうもよくなか…

主婦と生活社 - JUNON 5月号

Berryz工房撮り下ろし2ページ。思わず白目を剥いて口から泡を吹くほどかわいいと思った撮り下ろし集合写真はどこかの公園で撮られた多機能すべり台みたいな所に登ってる小学生8人の写真なんですけどもこれがまたかわいいどうしようどうもしねえよクソが死ね…

Berryz工房 デビュー記念握手会(公式)

☆握手会に参加されるファンクラブ会員の皆様へ☆オフィシャルファンクラブHello!Project会員の方は必ず会員証(紺と黄)をご持参下さい。各会場、先着でBerryz工房のオリジナルトレーディングカードを差し上げます。 また、2月のハロー!…

今日の小学生映像収録DVD

シングルV - 藤本美貴 - ブギートレイン'03 シングルV - ミニモニ。と高橋愛+4KIDS - げんき印の大盛りソング/お菓子つくっておっかすぃ〜! その昔ウォーカーキッズなる雑誌がありまして、聞く所によるとその雑誌にはハロプロキッズの面々がおしゃれして笑…

4/28発売 Berryz工房 2ndシングル 「ファイティングポーズはダテじゃない!」

曲名がすべてでないにしてもこれはちょっといかがなものか。一目見て「原色GAL 派手に行くべ!」みたいなものかと勝手に思ってしまった。Berryz工房がZO-3持って踊ることになったらどうしよう。

リファラ

Yahoo!で「えりか お仕置き 日記」で検索してこの日記に来た人がいて頭にきた。何が頭にくるかって私は一度もえりかさんにお仕置きされたことはないし、もちろんお仕置きされてないからそれを日記にしたためることもできないのに天下のYahoo!で検索すると2番…

ハローキッズ 2004年3月19日

ナレーター辻希美さん。今週は矢島舞美さんと村上愛さんと梅田えりかさんが富士サファリパークを紹介。金曜日はジャングルバスに乗ってライオンに餌をやる。 ジャングルバスは車体側面が金網張りのためライオンとの距離はわずか20cm(公式サイトより)。そのた…

文化放送系「レコメン!」2004年3月17日 ゲスト:Berryz工房

番組の冒頭、徳永千奈美ちゃんだけお休みということで聴くのを止めようかと思うくらいがっくし落ち込んだが、菅谷梨沙子ちゃんが自己紹介で「小学三年生の菅谷梨沙子です。好きな色は、すぅぅ・・白とピンクと水色です」といつものようにつっかかったので俄…

ハローキッズ 2004年3月18日

ナレーター辻希美さん。今週は矢島舞美さんと村上愛さんと梅田えりかさんが富士サファリパークを紹介。木曜日はサファリナビゲーションカーに乗ってキリンに餌をやる。 梅田えりかさんがおかしい。「あっ触れる!」とキリンの唇あたりを触ったと思ったら「あ…

Berryz工房 - シングルV あなたなしでは生きてゆけない

たったの1575円税込みで高画質小学生映像がお茶の間に!!!というか新品のシングルVなんてものを買うのはこれが初めてかもしれない。じっくりPVを見て思ったが徳永千奈美ちゃんの出番が少ない気がする。ダンスでも後列だしソロパートは異常に少ないかまった…

よろしく!センパイ 2004年3月15日

今週のよろしく!センパイは「1日1人ずつデビューしてからを語る」と保田圭さんのお話。だいぶネタが切れてきたようだ。まあロリコンとしてはじっくり小学生が喋る映像を鑑賞できるので大満足週間なのですけども。 先週金曜日の予告では菅谷梨沙子ちゃんが何…

ハローキッズ 2004年3月15日

ナレーター辻希美さん。今週は矢島舞美さんと村上愛さんと梅田えりかさんが富士サファリパークを紹介。月曜日はどうぶつ村でリスザルに餌をやる。 「Berryz工房に選ばれなかったお前らはライオンの餌にでもなってしまえ」という事務所からの遠回しなプレッシ…

ニッポン放送 目からウロコ!21 2004年3月11日 ゲスト:Berryz工房 熊井友理奈・菅谷梨沙子

テーマは「大学生活が21倍楽しくなる恋愛講座」ということだが始まるなり「恋愛講座って何ですか?(熊井友理奈)」と足踏みを始める。その後、ホスト役であるくりぃむしちゅーの有田哲平が「恋愛」の意味を噛み砕いて説明している最中に事件は起きた。 熊井友…

3月12日はモスバーガーの『モスの日』です。

ワイルドストロベリーの栽培セットを貰いに行ってきた。普段は何の変哲もない小学生アイドルグループとして暮らすBerryz工房だが、満月の夜にだけワイルドストロベリーズ工房に変身するのだ!すげえ強そう。ついでに春待ち大根バーガーとやらを初体験。思っ…

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット上下巻」を一気に読んだがやたら長くて三巻までに出てきた脇役のほとんどを忘れていて参った。魔法省にいる半分くらいの役人はいらないのでリストラするべき。あとウィーズリー家の連中は多すぎなので半分くらいそろそろ…

ブックオフ単行本500円均一セール

小笠原路子&より子。 - 「より子。天使の歌声 小児病棟の奇跡」(850円) 中澤裕子 - 「改心」(550円) J.K. ローリング作 松岡佑子訳 - 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット上下巻」(1900円) 買ったまま読んでない中澤裕子さんの「改心」を読んでみるかと探し…

ボーダフォン CM 『メーター君と女の子』篇

擬人化された体重計が言う。「今月、メールとかウェブとかやり過ぎてない?」落ち込む女性。しかしハッピーパケットならパケット代1/5。笑う女性。めでたしめでたし。 ボーダフォンとかハッピーパケットとかはどうでもよくて問題はこのCMに出演している女性…

肩こりと戦う

寝るかと思ったら両肩に激痛に近い痛みがあり、首を回すと何か間違ったものを踏み潰したようなゴリゴリ音がした。ああ肩こり君か、しかしせっかくだけど俺は寝るんだよアハハまた明日ねと無視して布団に入るが痛みで眠れず困った。その辺をのたうち回りなが…

ハローキッズ 2004年3月4日

ナレーターミカさん。今週は萩原舞ちゃんと梅田えりかさんが深川ギャザリアを紹介。木曜日はロータスパーク 1Fのピエール プードル デモデでワンダフルチーズバーガーを食べる。 このチーズバーガーはでかい。まさにワンダフル。萩原舞ちゃんの顔と同等かそ…

3/2(火)付オリコンデイリーシングルチャート Berryz工房初登場10位(エキサイト・ミュージック)

すげえ。というかこの国は大丈夫なのか。

ハローキッズ 2004年3月3日

ナレーターミカさん。今週は萩原舞ちゃんと梅田えりかさんが深川ギャザリアを紹介。水曜日はロータスパーク 1Fの陳建一麻婆豆腐店で麻婆豆腐を食べる。 「麻婆豆腐は小学生の舌には辛すぎるのではないか?」と心配していたら案の定「辛い辛い」を連発する梅…

Berryz 工房 - あなたなしでは生きてゆけない

予約したものを取りに行くとおまけで販促ポスターをくれた。これは「おたくロリコンでしょ。この間も小学生のポスター目当てで小学生のDVD買いに来たけどどっちもなくて激怒したでしょ。だから今回は最初からポスターあげますからこれからどんどんうちの店で…

ハローキッズ 2004年3月2日

ナレーターミカさん。今週は萩原舞ちゃんと梅田えりかさんが深川ギャザリアを紹介。火曜日はロータスパーク 1Fの葱や 平吉できな粉わらび餅を食べる。 昨日に引き続き「いただきます」で食べ始める2人。すばらしい。今日の2人は頬がほのかに紅潮していた。こ…

3/3(水)Berryz工房のB2ポスター発売!!

ハロプロショップ。どう計算しても平日には買いに行けない。ついでに部屋に貼れない。 というか小学生のポスターを部屋に貼らせようとするなんて頭おかしいんじゃないかと思った。

ハローキッズ 2004年3月1日

ナレーターミカさん。今週は萩原舞ちゃんと梅田えりかさんが深川ギャザリアを紹介。月曜日はロータスパーク 1Fの謝朋殿 粥餐庁(シャホウデン カユサンチン)で海老入りワンタン粥を食べる。 というかまず粥の入った丼がでかい。萩原舞ちゃんならヘルメット代…