2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ愛の詩・ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 第10回 ヒナの約束

チェック柄ジャケット加護ちゃん超萌えセーラー服一から十まで大活躍。今週も泣かされた。毎週毎週泣かしやがってお前はジャイアンかくそうくそう。

テレビ

テレビが壊れたので買い換えることにした。展示品の50インチプラズマディスプレイに惚れる。迫力があってナイスだ。その分値段も迫力があるので買うのはブラウン管にした。ケーブルテレビの4:3化されたBSハイビジョンを見るにはブラウン管で十分だ。プラズマ…

ミュージックステーション 2004年8月27日

W with Berryz工房として登場。「ハピネス〜幸福歓迎!〜」と「あぁ いいな!」のスペシャルメドレースタジオライブ。衣装はハロモニとおはスタとAXと同じメタリックワンピース。同じというかこれしか作って貰えなかったのか。もし一度も衣装を洗濯せずに踊り…

AX MUSIC-TV 01「WEEKLY COUNTDOWN」 2004年8月26日

Berryz工房「ハピネス〜幸福歓迎!〜」スタジオライブ。衣装はハロモニとおはスタと同じメタリックワンピース。全体の動きを把握しやすいカメラアングルが多い。見所である「10月の出会いは」はあと一歩笑顔に瞬発力がなく90点といったところ。致死量に満たな…

「アツアツ新婚カップル」という設定のコントで 「それじゃあ銭湯に行ってくるよ」「いってらっしゃいあなた」-数十分後-「ただいま」「おかえりなさいあなた。お食事にする?それともお風呂にする?」 というのはどうかと思ったがアツアツ新婚カップルなら…

まとめ

「おい八っつあん小学生が暴れたんだってな」「熊さんそれはBerryz暴動だよ」 「おい八っつあん小学生が新聞作ったんだってな」「熊さんそれはBerryz報道だよ」 「おい八っつあん小学生が発電の際に生じる廃熱でビニールハウス温めたんだってな」「熊さんそ…

Berryz工房 - ハピネス〜幸福歓迎!〜 その2

「ハロモニの菅谷梨沙子ちゃんかわいい」で済む感想を約3600バイト書いて満足したので続いてCDの感想を書こう。初回特典としてイベント参加券とハロプロフォトカード封入。イベントと言っても握手無しで5000人女子小学生シール交換大会の後ついでにでっかい…

Berryz工房 - ハピネス〜幸福歓迎!〜

2004年8月22日放送のハロモニスタジオライブ見て買わずにいられるかこの野郎ですよ。あー久しぶりにいいもん見た。このスタジオライブではメタリックのワンピースにくるぶしまでの白ソックスと黒の皮靴という出で立ちのBerryz工房。衣装の人もいよいよ本気を…

村上春樹 - アフターダーク 2004年9月7日発売

ハリーポッターよりこっちのほうが楽しみだ。ところで村上春樹は絶対iPodを持っていると思う。パワーブックで原稿書いてジョギングの際にはウォークマンを腕にくくりつけるような人間なら持ってない方がおかしい。絶対持ってるはず!

でっかい きんつば たべました そーとー うんざりしました

本屋で紺野あさ美さんの写真集を血眼になって探したのに見つからないと思ったら来週発売なのか。そのついでに北村美樹さんの写真集を初めて見たがこの人は高橋愛さんにすごく似ている。ソニンもちょっと入ってる。ハイブリットだ。

ことばのパズル もじぴったん PlayStation2 the Best

日経の記事を読んでFLASHの体験版をやってみたらおもしろいので買ってしまった。俺はすぐマスメディアに振り回される屑人間。

ドラマ愛の詩・ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 第9回 ヒナに洋館の秘密

鞄すられた加護ちゃんパンツ見せて身元証明メイド服関西弁。昭和24年の戦災孤児にしては恰幅良過ぎ。まったくもって配役ミスだなと思いつつもハーモニカ演奏を聴き入る加護ちゃんの笑顔に感極まり泣かされたくそうくそう。

W - あぁ いいな!

ダブルユーのアルバムと前シングルは私には毒が強すぎたというか聴いてるうちに内臓に深刻なダメージを受けるような気がして(特に月影のナポリ (TINTARELLA DI LUNA)なんかはギタギタのメッタメタだ)あまり好きではないがこの曲はいいですよ。パフェを食べて…

iPod Software 3.0.1

「Improved connectivity with FireWire hubs, and with 4-pin FireWire ports」ということで4ピンIEEE1394での接続性能が向上された。事実今まで4ピンIEEE1394での接続を試みると認識したりしなかったり認識したと思ったらiTunesを立ち上げた途端に固まった…

アイドルをさがせ!コレクションVol.1 〜ハロプロメンバー総出演!〜

中古750円。安い。まず「サイボーグしばた」全9話をスキップ。素面で観るのはちょっとアレがナニしてコレなので。サクサーのレモンビールをダースで買ったので冷えてから観ようそうしよう。 飯田さんとりんねのゲストトークでは妙なおもちゃを持ってきて飯田…

iPod ひょうたんステレオ

商品名に「iPod」の文字を入れれば何でも売れそうな気がしてきた。ビジネスチャンスだ。

マーガレット+Berryz工房+文化放送 コラボレーション ピカピカGirlz夏祭り in よみうりランドEAST

非常に楽しそうなイベントだが平日開催・18歳以下女子限定とハードルが高すぎる。年齢については学生証の偽造でパスできるとしても女子に変装するのは技術・勇気ともに相当高いレベルが要求されるだろう。万が一会場入り口でオデッセーの黒スーツメンに捕ま…

iTunes Music Storeを「interlude」で検索するとアルバム中のインタールードがバンバンヒットする。インタールードなので短いものが多く30秒以内のトラックならまるごと視聴し放題!ウハウハ!

がんばれ 日本 サッカー ファイト!

歌ってたら中国人に投石された

m-flo CLUB DJ TOUR“ASTROMANTIC PARTY”2004年8月6日 伊勢崎CLUB LUV ゲスト:BOY-KEN/SILVA(DJ)

同行する友人宅へ寄るついでにiPodを小便漏らすまで自慢してやろうと思ったら逆に8万円のサンプラー付きMTRを買ったとかで私がうんこ漏らすまで自慢されたくそうくそう。24時頃LUVに着くとSILVAがステージ上のDJブースで回していた。自分の歌のインストを自…

紀文 パリパリポテト

揚げ餃子の中にマッシュしたじゃがいもとチーズとコーン。添付のハーブスパイスをふりかけて食う。うまい。初めて食べるのになぜか懐かしい気がすると思ったらこれはアレだ、2001年3月31日放送「モーニング娘。のサルティンバンコにつれてって!! 緊急中澤ス…

速報!歌の大辞テン!! 2004年8月4日

「今だから言える隠し事」というテーマでトーク。辻希美さんが「女子かしまし物語」のダンス中に屁をこいたと自ら告白。

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) - シャイニング 愛しき貴方

21世紀のアイドルグループが半世紀前のスタイルで携帯電話の進化について語る歌をCDからコンピュータに取り込みエフェクターで徹底的に汚し別の音源から拾ってきたスクラッチ音を被せ疑似アナログ盤的ローファイ加工をしたかと思うとその返す手でmp3に圧縮、…

ドラマ愛の詩・ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 第7回 ネコが熱中

ギター折られた辻ちゃん入浴制服オーバーオールで泥棒どっきり対面。本放送時は小学生に夢中で今回初めてまともに見たがなかなかおもしろいじゃないかくそうくそう。あとやはり辻さんは髪を下ろしたほうが美人に見えると思う。そういった点ではSalsは髪を下…

Sals

ハロプロフットサルチームガッタスブリリアントグリーンなんちゃらのオフィシャルガイドブック。ロゴの書体は雑誌relaxのそれに似ていると思う。同じかな。 この写真集の見所はなんといっても大谷さんの髪型。ページをめくる度に違う髪型をしている。さらに…

愛情イッポン!

夏八木ちゃんの部屋にエアコンを設置のどさくさに紛れて同級生に襲われかけて父親に半殺しかと思いきやデブが合唱を始めて道場には宿題目当ての入門希望者殺到を父親が一喝しつつデブは道場に復帰して夏八木ちゃんは体罰肯定派。つまんね。あと夏八木ちゃん…