2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 難問解決!ご近所の底力 「竹が異常繁殖」

管理できない竹林なんて悪夢以外の何物でもないんだからとっとと枯らしてしまえと思いつつ観てたら「ボランティアを集めて竹細工作る」なんて眠たい解決方法取りやがったよこちらのお客さんてばあーあーやっちゃったー。全然解決してねえよ!竹が異常繁殖し…

『iPod shuffle』ジョギングしてみました(上)

フルハウスが来週から始まるので真剣にHDDレコーダーを買うべく店頭で実機をいじり倒して来たけどどれもこれも作りが適当過ぎる。起動が吐き気がするほど遅かったりたかがリモコンのくせにボタンが死ぬほどあったり何考えてんだかまったく愛知万博の弁当持ち…

MCJ、4万円を切る低価格デスクトップ「LUV MACHINES Value」

LOVEマシーン!LOVEマシーン!OSが付いてこの値段は安いんじゃないかと思ったけどメモリが128MBで使い物にならないしキーボードもマウスも(おそらく)変なのが付いてくるしそれなら最初から自分でパーツ集めて組んだほうが良いのではないかと思った。なんでも…

NHK教育の外国語講座が軒並み最終回を迎えた。寂しいね。とは言うもののまた来週から新番組として初歩からやり直すのでなんだかなあ。アラビア語講座の例文ロケに出ていた梅田えりかさんを煮詰めて天日干ししたような女性がスタジオに登場。サ・アタザウワジ…

フレッツ

なんだこりゃあああああああああなんだこりゃあああああああああなんだこりゃあああああああああ!!なんだこりゃあああああああああ!!NANDAKORYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!岡田唯が里田まいに手込めにされてる!!!!「岡田唯が楽屋に遊びに来…

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年3月27日

食い物クイズなのに辻ちゃん不在。さらにモーニング娘。でも元モーニング娘。でもない村田さんがいる。なんやそれ!牛タン塩タン何言うたん!村田めぐみより村上愛だろ!あー村田さんは仙台出身だからか。なるほどなるほど亀井絵里さんがイカめし食ってるよ…

iLife

卒業・入学シーズンのこの時期、子持ちの家に行くと漏れなくかわいい我が子の晴れの舞台を収めたビデオや写真をこれでもかと見せてくる地獄の宴に無料で参加できます。スパイは拷問の最中に円周率を暗唱して気を紛らわせるそうですが私はマッキントッシュの…

3月12日(土)は『モスの日』!「ミニひまわり栽培セット」を店頭にて進呈

貰いに行くのをすっかり忘れてた!去年のワイルドストロベリー栽培セットは全然芽が出なかったし花なんか愛でてる場合じゃないのでちっとも悔しくないのでいいんですけど!ワイルドストロベリーズ工房!強そう!スーパーサイヤ人みたい!梅田えりかさんのこ…

今日のメール

To: sayounara2749@yahoo.co.jp Subject: Re: 貸したブルマー返して下さい。 From: "し ず く" Date: Fri, 25 Mar 2005 17:22:38 +0900 (KST) 青色のブルマーどうだった? 実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!お気に入りのブルマーなので、 使った後…

愛知万博の会場で売っているポップコーンは1000円するんだって!ばかじゃないの!たかがポップコーンが1000円なんてばかじゃないの!1000円のポップコーン様なんてさぞかし弾けてるんだろうなあ!見に行くぞ!ちょっとしか弾けてなかったら暴れるから覚悟し…

車の中でiPodが電池切れになったのでCDでも聴くかと思ったら車検の時にCDケースを取り出したままで車にCDが1枚もなくそれじゃあテープをと思ったらこれも同じく取り出しっ放しで俺はメディアが1枚もない車に乗っていたのかと愕然としたのでこの週末はテープ…

ミキティと呼ばれているスケートの人はミキティじゃない。

なんだこいつと思ってプロフィール調べたらジュニアでこそこそやってた新人じゃねえか。過度にアイドル扱いするとすぐ潰れると思います!大体スポーツ選手のニックネームは安易に付け過ぎる。このニセミキティにしても安藤美姫だからミキティだなんてどこの…

久しぶりにダイソーへ行ったら100円じゃない商品が増え過ぎていて全然100円ショップじゃなくなっていた。 HMVはクオカード使えるので便利だ。でもリージョン違いのDVDを売り過ぎる。

弁当と夢

ほっかほか亭ののりタルタル弁当大盛り360円税込みがうま過ぎる。買ってすぐ食べると白身魚のフライが揚げたてサクサクで良いのだが海苔がちぎりにくい。時間をおいてから食べると海苔がちぎりやすくて良いのだが白身魚のフライの味が落ちる。困ったもんだ。…

すっぺしゃるじぇねれーしょんらー ほんわかほんわか なんとか! すっぺしゃるじぇねれーしょんらー ほんわかほんわか なんとか!

映画 ウインドトーカーズ

日本兵やたら強いなあ。ニコラス・ケイジ気持ち悪いなあ。日本人村で野営するのに歩哨も立たさず日本軍に奇襲受けるなんて馬鹿じゃないかしら。コントじゃないんだから。

今ふと思ったが「恋愛戦隊シツレンジャー」の戦隊は博多弁の「せんたい」ではないか。「恋愛せんたいシツレンジャー」だと今まで単なる失恋立ち直りさわやかソングだと思っていた歌詞も違った意味になる。深いな。北海道の湖だな。ふっかいどう!

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年3月20日

オカマ漫画家とデート。加護ちゃん顔がむくみ過ぎというかオカマだとナチュラルにモーニング娘。と抱きつけていいなあ。加護ちゃん妊婦に見え過ぎ。お化け屋敷に心拍数メーター付けて入るんだって。BPMだね。入る前はふるさとで入った直後に常夏娘になって加…

Apple iPod インイヤー式ヘッドフォン

いつの間にか5040円から4500円に値下げしてる!!!!540円というとグアムにDメールが出せるな。すごい値下げ幅!暴落!買い時!それはそうと左のイヤーキャップ(Mサイズ)がちょっと柔らかくなってきてこのままだといつか外れてしまうんじゃないかとドキドキ…

TBS TV初公開!密着ザ・女子少年院〜薬物・暴力・非行との訣別…悔恨と自立の1165日〜

今夜のテレビはドラえもん最終回と後藤真希と女子少年院が被ってる。百花繚乱だ。

少女は見た!

フォトエッチングについて検索してたらネット上の電子工業展「エレショードットコム」というページが引っ掛かったが背景と同色でそれっぽい単語をずらずら並べて検索サイトに引っ掛かりやすくしてたので一昔前のエロサイトみたいだなあと思ったよ。コダック…

4月からNHK教育でフルハウス

ぬおおおおおおおおおおおしえええええええきょえええええええええええええしかも第一シーズンかよ!!!!通好み!やるう!恋するマンハッタンなんてもうケツも拭けないほどつまんなかったしやっとNHK教育も本気出したな!伝家の宝刀を抜いたな!BShiで18日…

魔邪(まちゃまちゃ)

年が明けてからエンタの神様を見なくなったので魔邪という人がどんな人なのかまるで知らなかったが5秒で本人に近い人物が作ったと思われるサイトとどんなネタをやってるのか大体分かるインタビューが見つかったのでインターネットってすごいなあと思いました…

センチュリー、スカイプ対応ハンドセットをコンビニで販売

受話器型のUSB接続ハンドセットというのがかっちょいいのでスカイプのソフトだけ入れてみた。今のところEcho Test Serviceのお姉さんとしか話してないがBitArenaとかなんとか(忘れた)より音質は良いみたいだ。スカイプ君なかなかやるじゃないか!いいぞう!…

今日のiPod

パワーサポート iPod シリコーンジャケットsetを約2週間使ってみたが今日外した。元々こういうケースの類が嫌いなこともあるが「傷からiPodを守る」というケースの利点がケース装着前に半年以上裸で使っていたことで付いた細かな傷が相殺してしまい残った「…

テレビ東京 ハロー!モーニング。 2005年3月13日

デート企画のオーディション。背筋が凍るほどつまんねかった。その反動でコントがおもしろく感じるから恐ろしい。おちょきんしねま!おちょきんしねま!今夜お前をおちょきんしねま!いいえあなたといともねわ!

TSUTAYAの期間中半額クーポンが今日までだったので安倍なつみさんが大好きでおなじみのアメリを借りてきました。しかしりんねがカントリー娘。脱退前の情緒不安定時期にアメリブックを買ったとかできゃあきゃあはしゃいでないで悩みのひとつも聞いてやればよ…

DVD HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004 in SAITAMA SUPER ARENA 〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜

3時間41分もある。 ダイジェスト 愛知大会のダイジェスト。ダイジェストといっても結構な量があり余計な選手紹介(「中澤裕子でーす」とか大声で言われても困るよねだって8年前から知ってるんだもん)がない分これだけ観てもテンポがあってなかなかおもしろい…

デアゴスティーニ 隔週刊 渥美清の泣いてたまるか DVDコレクション 第1号

音量低いよピークレベルがまちまちだよ半端な仕事してんじゃねえよノーマライズくらいやっとけバカ死ねよあと雑誌部分が邪魔かなあと思ったら意外や意外、すげえ邪魔だったので即シュレッダーした。手動式シュレッダーでね!ハガキサイズしか入らないからハ…

DVD 愛・地球博パートナーシップ事業イベント HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004 in SAITAMA SUPER ARENA 〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜

やっと届いた。