2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグが観れる携帯電話を買ったら街中いたる所というか私の生活圏内ほぼ全てで視聴障害を起こす栃木の人外魔境っぷりにはほんま溜息が下がるわ。「すみずみまで効く!」っていうCMがあるけどああいう感じです。それでですね、ワンセグが観れないとただの…

今週のまとめ日記

木曜日 いきなり木曜日の事じゃなくて水曜日の事を書きますけどいいよね。私はそういう人間なんだ。道に咲く花を見つけて微笑むあの子を見て微笑む人間なんだ。というわけで水曜日は巷で噂のNew スーパーマリオブラザーズをフラインガルゲットするためゲーム…

今日は梅田えりかさん15歳の誕生日です。

おめでとうございます。お誕生日記念として今日は私の人生で3回目になる女の子との相合い傘をしました。さも簡単そうに「しました」とか書くんじゃねえこの野郎!あんまりナメた口叩いてるとキョン玉引きちぎってAIDAを熱唱しながら盗んだバイクで走り出すぞ…

DVD Berryz工房 - Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜

「ド」はド変態のド!「レ」はレロレロしたい!(誰を?)菅谷梨沙子さんを!(どこを?)さーてどこかなー?アハハハー。ヒント1最初に「お」が付きます。「お」から始まるのかー。うーんいっぱいあるよね。「大口信用規制」とか「屋外広告物法」とか「おごる平家…

今日のまとも日記 3

「DVD Berryz工房 - Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜」を観る。何回でも観る。今日は[まとも日記実行委員会検閲により削除]に注目して観る。結果、須藤茉麻さんは[まとも日記実行委員会検閲により削除]ではないが割と夏焼雅さんが[まとも日記…

今日のまとも日記 2

香を焚く。部屋に充満するバニラ臭に堪忍袋の緒が切れる。臭い(におい)と臭い(くさい)が同じ字を当てるのはなぜだろう。それはたぶん臭い(におい)はもともと臭い(くさい)もので良い臭い(におい)なんてものはもともと存在しないからではないか。それでは臭い(…

今日のまとも日記 1

朝起きる。米を炊くのが面倒なので明星すうどんでっせとお〜いお茶濃い味を朝食とした。自身の内なる声に耳を傾けたら体が野菜を欲しているとのことなので冷蔵庫からトマトをむんずと取り出してかぶりつく。汁が垂れてもいいようにシンクでかぶりつく。かぶ…

ここ半年分くらいのさようならユウキ日記を読み返していろいろ深く反省した。なので今月はまともな日記を書こう月間にする。残り2週間もないけどね。でもいいんだよ。まともになろうという心構えが大切なんだ。

一週間まとめ日記

月曜日 「DVD Berryz工房 - Berryz工房ライブツアー2005秋〜スイッチON!〜」を観ながら酒を飲む。楽し過ぎるのとかっこよ過ぎるのとかわい過ぎるのと汗が出たり引っ込んだりメイクさんが忙しそうだなあ過ぎるのと美人なんていう俗な言葉で彼女を形容するの…

洗車とかバーベキューとか隣人と本気で事を構えての嫌がらせに大活躍のラジカセが1台欲しいなあと思いました。乾電池駆動でiPodと繋ぐためのRCA端子が付いていてかっちょいいのが欲しいです。じゃあiPod Hi-Fiでいいじゃんか。あ、あ、あ、あ、あほか!iPod …

第1回 無償版Visual Studio 2005&C#でWinアプリに挑戦

DVDからの音声抜き抜きはDVD Decrypter、MPEGファイルからだとTMPGEncというようにDivXだかXvidだかなんだかよくわかんねえけどとにかくそういうアレから瞬時にスッパスッパと音声だけ抜き抜きできるソフトが絶対あるはず、と思ったが思った直後に眠たくなっ…

SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」

内蔵HDDが20GBか60GBの2つのバージョンがあって20GBのほうが62,790円税込(59,800円税抜)ですって!スーパーウルトラデラックス高いよくそばかチンポコもぎ取るぞチンポコもぎ取ってユーがペインにクライしているうちにポイしちゃうぞ!「チンボコ」だと下半…

Berryz工房 - DVD MAGAZINE Vol.4

Berryz工房のみんながプチ旅行だそうです!おのれゴールデンウィークを仕事とデートと酒と怪我と愛しさと切なさと心強さと俺とお前と大五郎で潰した私に対する当てつけか!どうでもいいけど「大五郎」を「第5浪」と誤変換するのはいかがなものかATOKよ、最近…

結婚したら「テトリスで世界のみんなと対戦したいから無線LANルータ1万円買ってくれ」とかいちいちお願いしないといけないのか。

カレーは明日がうまいんです

まずいとまではいかないけど明日のカレーよりできたてのカレーのほうが好みだ。私のカレーはトマトを入れてフレッシュ感を出します。肉は豚のブロック肉です。さいころカットでさいころ感を演出します。じゃがいもはあまりたくさん入っていると飽きてくるの…

Berryz工房に小学校で野太い声援

見出しだけで笑った。センスあるなあ。

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークをまとめると仕事してデートして酒を飲んで怪我をした。 なんだか昭和の豪傑みたいですね。

今日のポエム

あなたは知っていますか デートの帰り道 あなたを家まで送り 笑顔でさようならをする私 その笑顔は別れの辛さを隠すため ではなく やっと心おきなく大音量でW「渚の『……』」が聴けるから あーしおとがー てんててんててーん