2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒です

今日は使わなくなった携帯電話を処分するためドコモショップへ行きました。胸に大きく「研修生」と書かれたフレッシュなドコモガールさんに対応して頂いたのですがなにぶんフレッシュなためどこか緊張気味のご様子。そしてPremini-IIの電池蓋を開けるのに手…

ハロー!プロジェクトからのお知らせ

風邪を引いてうたた寝したら喉と鼻が使い物にならなくなったよ。さて今日はコジマ電器に行ってきました。理由は暇だったからです。引っ越しに備えて家電を物色するという意味もあります。さあまずは照明コーナー!どれもこれも光っていますね。まるであの日…

無職牛丼日記

吉野家で牛丼大盛りとポテトサラダを食べた。食べている最中に10代でスウェットで金髪ですっぴんの女の子(栃木県のコンビニに日が落ちてから行けば必ず会えます)が店にやってきて持ち帰りで何かを頼んだ。ところがなかなか品物が出てこないらしくて女の子は…

無職幼女日記

スーパーで買い物をしていると4〜5歳くらいの幼女に「パパー!」とコートの裾を掴まれた。振り返ると6年前にさよならも言わずに去って行ったあの人が、ということはなくただ単にその幼女がパパと私を間違えただけらしい。たぶん。「パパじゃない!」という顔…

無職うどん日記

今日も掃除を、と思ったが朝7時起床時点で水道管が凍っているほどの寒さだったので昼過ぎまで布団に入りつつ藤沢周平などを読んで過ごす。うどんが食いたくなったのではなまるうどんに行ってかけうどん(中)とちくわ天ぷらと野菜かき揚げを食べた。

無職処分日記

引き続き部屋の掃除をしている。車のトランクに満杯の本を積んで市のクリーンセンターに持ち込んだらガチムチの職員2・3人に囲まれて怖い思いをした上に手数料1,500円を取られて散々だった。続いて同じく車のトランクに満杯の本を積んでブックオフに持ち込んだ…

無職掃除日記

部屋の掃除をしている。ざっと目算しただけでも総量2,000冊は超えているのに唯一の本棚には250冊しか入らない本がこの部屋の混沌を生み出していると推理。引っ越し前に本棚を買うと荷物が増えるので本を減らすことにしよう。でも後で「あの本が無いと!!!…

無職日記

らき☆すたの漫画でも読むかと漫画喫茶に行ったららき☆すたは置いてなかったのでワンピースを読んでたけど読み進めるうち島行って殴ってるだけだなあと思ったので店を出て本屋でらき☆すたの漫画を買って(4巻と5巻)ついでにうまい棒コーンポタージュ味30本入り…

スクウェア・エニックス ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

18時間でクリアした。大変サクサク進むリメイクだった。ところで年明けとともにデザインが失笑もののダサさになったヤッホイジャパンだが勝手にその日の運勢とやらを表示するようになってこれが大変どうでもよい情報なので参ってしまう。例えばこうだ。 2008…

正月気分も抜けたので

実は去年の年末付けで会社を退職していました。退職の理由は会社の悪口なので書かないけれど会社にとっても私にとってもいい選択になればいいなと思う。というのは送別会用のコメントで、本音は私が退職したことが引き金になって地獄の底へ引きずり込まれて…

MIX CD Sayounara Turntable Vol. 71 [The DJ is an Alien!]

01.S-Y projection - Intro (The DJ is an Alien!) 02.小西康陽 - Main Street Electrical Parade 03.Janet Jackson - Rhythm Nation 04.m-flo loves EMYLI & Diggy-MO' - DOPEMAN? 05.TERIYAKI BOYZ - KAMIKAZE 108 (酉年 MIX) 06.SMAP - Hey Hey おおきに…

スクウェア・エニックス ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

正月だしドラクエやるかと思って買った。変な姿勢で12時間ぶっ続けでプレイして最後の鍵を取った。これから同窓会へ行ってきます。

初夢 2008

大きな試験会場。トイレから戻ってくると解答欄がカッターで切り抜かれている。隣の女のせいだ。試験官に訴えたいが言葉が出ない。

元日

今年も菅谷梨沙子さんがかわいくて、夏焼雅さんが美人さんで、梅田えりかさんが美しくて、鈴木愛理さんの股間が見える年になりますように。