今日は辞書を多用

eejump2003-06-24

11 Water - BE ALL RIGHT!をラジオで初聴。チキチキギターのスカでした。SKAです。スカじゃありません。
Aメロがよくある親子のセレナーデに似ているなぁと思いつつなかなかのものです。

ただ気になったのは斉藤瞳嬢のこの発言。

あなたのユニットの曲の聴きどころは?
・イントロからしても、他の2組にはないなごやかムードで、笑顔で聴けるトコがポイント!!

イントロからしなごやかというよりすがすがとか高調などのほうがしっくりくるのではと思うのですがまさか斉藤瞳嬢が形容詞を誤用するはずがありません。相対的に見るとBE ALL RIGHT!がなごやかに聞こえるほど他二組が激ヤバということでしょう。

赤青黄の時はユニットをシャッフルするだけで「こんなことしちゃうの!」とびっくらこいてましたが、安倍なつみがソロになろうがカントリーに紺野と藤本が来ようが特に驚かなくなったほど感覚が麻痺してきたハロプロ界隈。我々を驚かすには激ヤバな楽曲を提供するしかありません。もしくは怪我でもするか。他二組も期待してます。