2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プッチモニ

2002年夏ハロプロショックことユニット大お引っ越し大会を受けて「あんなのタンポポじゃねぇ」「NO 後藤 NO プッチモニ」「ユニット作った本人が辞めてどないすんねん」「ぁゃιぃの看板下ろせ」といろいろ騒いだあげくにそんなことはすでにどうでもよくなり…

living large

living large:調子がいい, 順調にやっている, 豊かに生きること 夜中過ぎからずっとヤンタンを聴きつつドクターマリオを遊んでいた。 夜が明けて腹が減ったので吉野家で牛鮭定食と半熟卵をキメた。この世も捨てたもんじゃないなと思う。明石家さんまはおも…

ヤンタン

関西芸人とアイドルが特に金も掛けず派手な演出もなく己の持つ業と誇りと喉で勝負する80分間ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」 これがめちゃくちゃおもしろくてできることなら毎週ラジオの前に集合したいのですが悲しいかな、関西地方限定なのです。というわ…

ビッグインパクト

松浦亜弥と付き合う夢を見た。 できることならもう二度と見たくない。

菜食主義

夜中に一昨日のハロモニを見ていたら「肉汁したらせて肉を食らう小川麻琴」というすばらしいシーンがあった。そんなのを見ていたら腹が減ったのでコンビニに行くとある雑誌にZEEBRAがインタビューで「自分はベジタリアンで豚の脂が使われているポテトチップ…

新型ipod

http://www.apple.co.jp/ipod/index.html これはやばい。

防備録

・ミニモニ。映画のサントラ ・子犬ダンのサントラ ・新作童謡ポップスニ

ミニモニ。

おもちゃ屋のチラシに「ミニモニ。人生ゲームだぴょん!」が。 一瞬「ミニモニ。にとって人生はゲームみたいなもんだピョン」という意味合いに見えて落ち込む。

Heartsdales

レンタルした(買う気にはなれなかった)シングルCD「Thru With You」を聴く。アルバムにこっそり入ってたらいいなみたいな曲でした。ASAYAN出身の彼女達ですがどうしても立ち位置みたいなのが平家みちよと被ります。あーもったいない。

ロック

「ぷっぷっぷー」が頭の中で無限リピートする中、XのX Singlesをリッピングしたりしてるうちにこれからはロックだなとひとり密かに結論が出た。 またXのコピーバンドとかやりたいなぁ。

Smoke on the water (PRETZ MIX) vs S.Y.P.

domken君がディープパープルのSmoke On The Waterと同曲を使った松浦亜弥のCMを繋いでDeep Purple feat AYAYA - Smoke on the water (PRETZ MIX).mp3を作った。 コロンブスの卵ですねこれは。誰でも思いつきそうで誰も思いつかない。これがいたく気に入った…

選挙

昨晩は夜更かししていたので昼過ぎまで寝ようと惰眠を貪っていたところ朝も早くから選挙カーの騒音(騒音以外に形容できる言葉はないですよね)で目が覚めてしまった。これが一回、二回ならまだしも時間差で何台も来るからたまったものではない。何言ってるか…

週末

何やら世間ではゴールデンウィークの休みが少ないなどと甘ったれた戯言を吐いているようだがそれはそれとて「コカコーラの英断と誤算」という1985年のニューコーク発売〜ユーザー猛反発〜クラシックコーラ発売までをたどった本を買うついでにレンタル落ちのC…

モーニング娘。

前日の反省を活かして今日はモーニング娘。のNo.5にひょっこりとAFODとカップリングを収録したCDをカーステでヘビーローテーション。認めたくないけどアルバム曲より宝石箱、純LOVERのほうがクオリティ高いんだよなぁ。つんく♂先生にはぜひがんばってもらい…

携帯電話

愛機N503iの電池が本格的に消耗しておりフル充電のあとちょいと通話をすると電池マークのアレが一本になる始末。 電池パックのみを買うのも悔しいのでズバッとカメラが付いてたりFLASHも見れたりする噂の505に買い換えたいと思った。形からしてシビれるソニ…

ゴルフ

やりたくもないゴルフを始めることになり素振りをしていたら左手に豆ができた。己の弱さに憂う。

後藤真希

高速道路を時速110km/hで走行中に手を握って歩きたい (Album Version)がカーステから流れて男さようならユウキ号泣。 いろんな意味で真剣に危ないので以後自粛を決意。

ガソリン

四月初旬にガソリンスタンドのオヤジが「戦争が終わらないと(ガソリンが)どんどん高くなるからねぇ」と漏らしていた。今日は何も言わなかったが値段が変わらないところを見ると戦争はまだ終わっていないのだろう。

51 -GOICHI-

ASAYANラッパーオーディション最終選考まで残りMIC BANDITZのメンバーでありトラックも作れて英語も喋れるのにどこかパッとしない悟一君のミニアルバム「51st DIMENSION:THE YING」を買いました。9曲+隠しトラック一曲となかなかお買い得です。でもこれは売…

ハロー!モーニング

昨日放送分のハロモニを鑑賞。 身悶えするほどおもしろかったー。ぴょ〜ん星人もDVDになることだししっかり稼がないとなぁ。

オサブリオ

「辻ちゃんと付き合ってます」と挨拶に行ったらものも言わずにぶん殴られたい女性No.1こと飯田圭織さんのカバーアルバム。はたして本心からこの仕事をやりたかったのかなと心配してしまいます。これなら飯田さんが好きだというcoccoのカバーだとかモーニング…

480円

けん&メリーのメリケン粉オンステージ! オリジナルキャスト盤がレンタル落ちで480円だった。 こういうサントラものはまず本編を観ないと訳が分からないだろうな、と思いつつ流して聴いてみるとやっぱり訳が分からなかった。

ジンクス

ジンクス [jinx] 因縁のように思う事柄。縁起。本来は縁起の悪い物事をいう。 「―を破る」 三省堂提供「大辞林 第二版」より 昨日車を洗ったと書きましたが今日は雨が降りました。 そういえば兄も車を洗うと決まって雨が降ります。嫌なジンクスです。同じ血…

神田川 (final edit)

リミックスを作った。 FOLK SONGS2に収録されているものにリズムトラックを上乗せしただけ。前に作ったものは間奏に「も、も、もぉもぉ〜ウィロォゥNooooo」みたいな色物スクラッチを入れてしまったので訳の分からない仕上がりになってしまった反省を活かし…

洗車

車がいい加減目を背けたくなるほど汚くなったので洗おう洗おうと思いつつ平日は時間が取れずにやっと今日洗えました。一時間半掛けて勃起するほどキレイになりました。いやあいいもんですね。しかしボディや内装は洗車前と洗車後で「いかにキレイになったか…

SPHERE of INFLUENCE

RUN DMC、AerosmithのWalk This WayをJAM MASTER JAYの追悼ということでカバーしましたがこれではジャムも成仏できません。 スフィアとSORA3000の声は置いておいてギターとリズムトラックが致命的にしょぼいのです。料理に例えるなら同じレシピでそれなりに…

ダイダラボッチ

Winampをランダム再生していたらダイダラボッチが2曲続けて再生されました。ダイダラボッチというラップミュージックのグループがいるのですが二年前にアルバムを出したきり最近まったく名前を聞きません。メンバーの一人のフロウが好きでちょっと注目してい…

POP JAM

ミニモニ。とソニンが出てました。 実は放送前にdomken君と「辻加護はサヴァン症候群だ」「おぼえちゃいなシリーズの次は円周率だったらおもしろい」などと話していたら司会のつんく♂が「次は円周率なんかどや?」などとのたまっていてそのシンクロ性に胸キ…

日記始めました

domken君がこのはてなダイアリーを使っていてなかなかよさげなので真似して日記始めました。毎日書きたいですね。 思えばwebで日記というと更新がめんどくせえので始めても三日ともたずに飽きてしまうのですがさてどうなるか。