2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JFNネットラジオ カントリー娘。のなんまら最高だべ。番外編 2003年11月27日

http://www2.jfn.co.jp/shindol/country/index.html ひょっとするとどうやらページ右上の「MESSAGE」は毎週更新されているらしい。というか本編よりおもしろいのはどういうことなのか。 トークの題目は「好きな寿司ネタベスト3」。 あさみ ウニ 中トロ えん…

JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年11月27日

毎回愉快なオープニングトークはスポーツフェスティバルの感想ハガキから。大した話もないなと油断していたらあさみ(カントリー娘。)が学生時代、マラソン大会をサボっていた(歩きながら完走した)との爆弾発言。うひょー!なんまら最高!なんまら小悪魔です…

はてなダイアリーキーワードでおかしな雰囲気

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031127http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031128 有料化オプションに「キーワード自動リンク機能のオフ」が入ってたことに続いてはてなダイアリーキーワード周辺が何やらきな臭くなって参りました。 私としては自分…

今週のそれゆけゴロッキーズ

11/24 必死グランプリ 人生とは必死だ!! まばたきをせずに何秒耐えられるかに亀井絵里さんが挑戦。私も画面上の亀井絵里さんに対抗して目を見開く。結果、亀井絵里さんの圧勝。苦い敗北感を味わいながら番組は次のコーナーへ。 必死デカボイス「自分の好き…

はてなダイアリー有料オプション開始

月額180ポイント(180円)で、 ヘッダの非表示 キーワード自動リンク機能のオフ 大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード アクセスカウンタ だそうです。ちなみに有料モードでアップした大きい画像は後に無料モードに戻ったとしてもそのまま大きいま…

うたばん 2003年11月27日

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)が出演。 動いてる「先輩 LOVE AGAIN」を初めて見たので今日は先輩記念日。そんなことより里田まいさんにしか視線が向きませんよまったく眼鏡が邪魔だけどきれいだなあ眼鏡を掛けないとよく見えないあのミニスカ…

ハロプロ騎馬戦は「仁義なき戦い」

★高橋愛、初の「金」に大はしゃぎ 80メートルハードルは激戦。(中略)決勝戦は「オレンジプロジェクト」の高橋愛が16秒03の好タイムで優勝。初のメダル獲得に「金だぞ〜」とはしゃいでいた。 「金だぞ〜」とはしゃいでいた。でアメリカ開拓時代のゴール…

感覚

今諸事情によって音楽がいつもよりテンポアップして聞こえる状態なのだがこれはすごいね浮気はニーぱいが速いよこれはすごいね

NHK総合 「R.P.G.」

宮部みゆき原作 後藤真希主演 フジのドラマのせいでしょうもないことばかり考えていた。なので冒頭を上の空で観てしまい筋をフォローするのが大変だった。番組開始後30分ほど経った時点(マジックミラーの部屋)でこれは真剣に観るべきだと改心してブラウザを…

フジテレビ 「VICTORY!〜フットガールズの青春〜」

番組開始後10分でこれはいわゆるアレだなと悟ったので眼鏡を外してインターネットの片手間に観ることにする。 リアルタイムで感想を書き留めたメモを見返すと「あややかわいい」「あやや adidas Tシャツ 良い」「あやや ピンクTシャツ 最高」などと主に松浦…

フジテレビ 「もしもツアーズ」小川麻琴と東京ディズニーランドクリスマス裏技SP

人生の楽園からいつもの習慣でポカポカ地球家族を見ていたら冒頭9分を見逃す。不覚。 内容はクリスマスシーズンの東京ディズニーランドで小川麻琴とその他のタレントが楽しいねというもの。ディズニーランドで小川麻琴ですよ。悪い映像を撮る方が難しい。い…

JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年11月20日

d.hatena.ne.jp内でカントリー娘。のなんまら最高だべを検索しました。 1件中1 - 1件目・ ・検索にかかった時間0.14秒d.hatena.ne.jp内でなんまら最高だべを検索しました。 2件中1 - 2件目・ ・検索にかかった時間0.04秒d.hatena.ne.jp内でなんまら 最高を検…

JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年11月13日

移動のバス内で起こったみうなのおもしろ話をする里田さん。 (起)あさみ(カントリー娘。)から携帯DVDプレイヤーを借りライオンキングを観ようとするみうな(承)音漏れ防止のため里田さんからイヤホンを借りたみうな(転)静かなバス内に響き渡るCircle Of Life…

カレーハウス COCO壱番屋にて

風邪を治すために早寝したのに2時間しか眠れなくてその結果暖房も付けず鬱々と座っているだけでは元の木阿弥なので人生で初めてカレーハウス COCO壱番屋へ行ってみる。確か最近オープンしたてで宅配弁当のチラシがポストに入っていたがよくよく見てみるとう…

その6

思い出した市役所駐車場のじいさんについてはちょっと一言ありますよ。あの老いぼれの死に損ないは税金もじゃんじゃん納めてる善良な市民が年金のことで行きたくもない市役所にわざわざご足労したところにたかだか駐車場の入り口を間違えただけで怒鳴るほど…

その5

早めに寝て早く起きるつもりが変な夢を見たせいで2時間しか眠れなかった。主旨は違ってないがものには限度がある。灯油を買ったはいいが暖房器具のメンテナンスをしないと点火した時危険だからよって部屋が寒い困ったことだ。喉が渇いてしょうがない。まった…

その4

焼き鳥の屋台でつくねを2本となんこつ1本買ったらとりかわを1本おまけしてくれてちょうラッキー。じゃないよなんだよとりかわって鶏の皮なんか誰が食うかアホめが自転車のチューブにタレ付けたらこんな味なんだろうなこれがもっと強火で焼かれて端が焦げる寸…

その3

中澤さんの本はフォントが読みにくいよ困ったなあ。

その2

風邪をひいたみたいだけどこの状態で治すよりとことん自分を追いつめてから治す方が抗体とかできちゃってナイスだから週末まで保菌しようそうしよう。

その1

笑っていいともを久しぶりに見たらBGMに市井紗耶香inキュービククロスのうわーさきをこされちゃったーが使われていた。画面の左上に時計が表示されていた便利だなあ。

お誕生日 まとめ

自分へのお誕生日プレゼントに牛乳1リットルの紙パックと半額フランスパンと中澤裕子著「ずっと後ろから見てきた」を買った。

「金2銀1」大活躍ゴマキが感激MVP!

このショーを楽しむためには金か行動力がないとだめなようなのでとても残念だ。

NHK NHKスペシャル 文明の道 第7集「エルサレム 和平・若き皇帝の決断」

数百年前イスラム教とキリスト教が大きなケンカをした際それを仲介したローマ皇帝フリードリッヒ2世は偉いという内容。番組を観て何百年もケンカしてる場合じゃないだろお前らと思った。なのでやはりここは町一個が消し飛ぶような隕石がエルサレムへピンポイ…

テレビゲーム ソニン出演 CM

テレビを付けっぱなしにしていたら何やらソニンさんを見掛けた気がするので上のキーワードでGoogle検索したらきちんとした検索結果が出た。インターネットってすごい。 まだ一回しか横目で見てないがソニンさんが露出度の高い服を着て跳ね回るゲームソフト「…

NHK教育 ETVスペシャル 第28回 耕さない田んぼが環境を変える

米の不耕起栽培スペシャリスト岩澤信夫が理想を語る。岩澤氏は全国へ現地指導に飛ぶフットワークの軽さとは反面、不耕起栽培によって収穫量が減った農家については一切コメントしないというかなり食わせ者のじじいである。

ハロー!モーニング 2003年11月16日

亀井絵里かわいい 亀井絵里はアホの子なのか? 亀井絵里は何を見ているのか? 亀井絵里かわいい 亀井絵里を甘やかしたらいけない 亀井絵里に大注目 亀井絵里かわいい

ZYX 2枚目のカップリングは「常夏娘」

まず季節を考えろ。

冬が

寒くてしょうがない。暖房を付ければいいのだがまず灯油を買わないといけない。なので鮭食って風呂入って布団でmp3を聞いている。視覚情報が邪魔なので灯りを落としてモニタの電源も切っているがすると今度は曲送りの操作をするためにいちいち布団から出たり…

最近の気になるニュース

■「vodafone.ne.jp」始まる〜他キャリアユーザーも注意http://www.zdnet.co.jp/mobile/0311/11/n_vodachange.html やたらと「メールアドレス変えました」のメールが届くなと思ったらこういうことらしい。 ■バイオブランドのモバイルHDDビデオプレーヤーhttp:…

今日の古本と中古CD

Keybord magazine 2001年4月号 Keybord magazine 2001年7月号 市川藍 - Drive of Luv EE JUMP - おっとっと夏だぜ! Keybord magazineは4月号にm-floのスタジオ紹介とデモトラック製作レポート(付録CDに収録)、7月号にcome againリミックスコンテストの時のT…