悟り

eejump2003-06-25

先日ゲームパッド十字キーが壊れたのですがサポートセンターに電話するのも面倒で放置しておいたのをふと思い出し新しいやつを買いに行きました。

見た目に惹かれて買ったのはELECOMのちっちゃいやつです。ところが十字キーの出来が最悪で右を押しても上が反応、下を押したら左が反応するような有様です。おそらくボタンの設計ミスとは思いますがストレスが溜まる事この上なし!
ここはズバッと返品し今度は見た目に惑わされることなく十字キーの反応がナイスなものに買い換えようと、鼻息も荒くコジマ電器へ向かう車中さまざまな苦情の文句と予想される店員の反応をシミュレートしたのですが第一声の「十字キーの効きが悪いんですよ〜」であっさり返金してくれました。
これは大丈夫だろうと買い直した同じくELECOMのコレ十字キーがいまいちというか真ん中で無駄にぺかぺか光るLEDが気になったり最初からプレステのコントローラが使えるコンバータを買えばよかったんだと後悔したりというか十字キーが壊れたり右押しても上が反応したりLEDが意味無いELECOMのゲームパッドは金輪際買わないと心に決めた。あー1764円(tax in)あーあー