フジテレビ「めちゃ×2イケてる!男は勲章女は金メダル人生って素晴らしいスペシャル!!」

モーニング娘。さん達が体操着を着て陸上競技をし、最後には運動音痴が決きるバラエティ番組。
番宣を観て一番胸がときめいた腹筋運動競技がさらりと流されたのを始め、ところどころに挟まれる完全版の放送を宣伝するナレーション(じゃあこの放送は何なんだ?)を除けばすごく楽しい番組だった。
中でも種目によって首位と最下位になるというムラのある運動能力を持つ辻希美さんは、棒高跳びで着地に失敗し尻を痛めたかと思うと四つん這いで尻に手を当てるなど想像の一歩手前を行く行動をするので観ていて非常にエキサイティングで良い。
今回のビデオ録画には520円もする「保存に差が出る」と大きくパッケージに印刷されたmaxellの160分テープ T-160FGX(B)Sを使用した。事前に放送時間を調べ、買い置きの120分テープでは足りないと判断するや否や電気店に飛んで行ったのは3倍モードで妥協した春から人間的に成長した証拠であろう。