アストロボーイ・鉄腕アトム 第26話 青騎士登場

主題歌の「Now or Never / CHEMISTRY meets m-flo」を聞きたいと思ったが放送時間が日曜9:30〜なので早起きするのが面倒だなぁどうしようかなぁとうじうじ悩んでいたらスカパー!のアニマックスでも放映しているとのこと。アニマックスならケーブルテレビの標準パックに入っているので土曜16:00〜からの放送を見る。m-flo loves CHEMISTRYのAstrosexyとあまり大差なし。歌詞が少し違った。アニメ本編のほうも初めて見たがどう贔屓目に見ても手塚治虫のものとは思えずアトムが悪者に利用されるシーンでチャンネルを変えた。

想像してたのとなんか違う21世紀
松浦亜弥 - From That Sky〜替え玉は硬メンで〜