松浦亜弥 - ×3

現在の彼女をそのまんま表現することが三作品目のアルバムとしてもやっぱり 正しいわけで、だから、「あんな松浦」や「こんな松浦」や「そんな松浦」をこの作品の テーマにしました。「あんな松浦」や「こんな松浦」や「そんな松浦」がそれぞれ「泣いたり」 「笑ったり」「怒ったり」すればあっという間に3×3で9松浦になって、その9松浦が「歌ったり」 「踊ったり」「話したり」すれば27松浦になってしまう。。。。あっという間に天文学的松浦に なってしまう・・・・

つんく♂公式サイトコメントより抜粋
http://www.tsunku.jp/matsuura_aya.htm#aya_al03

このおっさんは脳内で一体何を分泌してるのか。アルバムを通して聴いた感想は1作目の「ファーストKISS」から順調に右肩下がりで私の好みから遠ざかっているなということ。この調子でいくと5枚目のアルバムあたりで完全に興味が無くなるのでそうなったら松浦亜弥に費やす時間を他に回せて有効的だと思った。
「GET UP!ラッパー (松浦 Version)」はアレンジ変わってないなあ手抜きだなあと思って油断していたらSALT5バージョンでは「わーわーそるとふぁーいぶ」と言ってるつんく♂のパートが「わーわーまとぅうらー」に変わっていて大爆笑した。もう一回笑おうと思ってリワインドしたら笑えなかった。残念。