日本放送 Berryz工房 起立!礼!着席! 2004年6月22日

番組とは関係ないが夏焼雅ちゃんのお母さんが出てくる夢を見た。これだけ書くと梅雨の暑さで頭が沸騰したんじゃねえかと思うが沸騰してるのはずっと前からなので特に問題はない。熱っちぃ頭を冷ますんだ〜♪熱っちぃ頭を冷ますんだ〜♪
さて後藤真希さんがゲストなのは割とどうでもよくてそれより今週の出欠確認のお題は「得意教科」。夏焼雅ちゃんの得意教科は家庭科らしい。私も!私も!調理実習で班ごとに好きなもの作っていい時があってクッキーとフレッシュジャムを立案して調理工程のほとんどを1人でやったら女子から「○○君がいてよかった」と誉められた!以下他のメンバーの答え。

ATOKのくそったれが「がっかつ」を変換しやがらねえクソがクソが辞書登録したああああああざまあみろくそったれ!!学活!学活!学活!これで「が」の省入力候補トップも「学活」と思いきや「ガールズパワー」に負けた。七つの海を股に掛けるスーパーハッカー大谷さんのしわざだ(>_<)コワイコワイヒー
えーと、教科だけより教科の何が好きかも合わせて言う方がおもしろいですね。須藤茉麻ちゃんと徳永千奈美ちゃんは同じ体育という答えだけど徳永千奈美ちゃんのほうが体操服にハーフパンツで球蹴ってる姿が想像できてとてもよい。ちなみに体操服にブルマのほうが興奮するかというとそうでもない。今の小学生はブルマ履かないと知っているから!リアリズム!
Berryz工房から後藤真希さんへの質問コーナーが意外とおもしろかった。後藤真希さんは仮歌を貰って翌日がレコーディングの場合百何十回聴くらしい。4分の曲×100回として、約6時間もつんく♂の歌声を聴き続けたら頭がおかしくなりそうだ。さらに後藤真希さんの話は続く。モーニングタウン公演中は毎日腹筋150回。これにはBerryz工房も「ええええ!?」と驚いた。私は村上ショージの「っええええええええええええ!!!!」を連想して爆笑した。徳永千奈美ちゃんは腹筋50回しかできないそうだ。須藤茉麻ちゃんは休憩して50回。どちらがコメントとして勝っているかは言うまでもないだろう。してやられたら返す刃でやり返す。Berryz工房の切磋琢磨っぷりは異常。しかし「休憩して50回」はいいなあ。体操服にハーフパンツで腹筋運動をしつつ20回を超えたあたりで動きが鈍くなる姿が想像できてとてもよい。ちなみに体操服にビルマのほうが興奮するかというとそうでもない。なんつーかビルマは国だし。