禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

Amazonのカスタマーレビューがどれもこれも胡散臭いほど絶賛していたので前から気になってはいたが、昨日ふと書店で見掛けたので立ち読みしてみた。著者は冒頭で「私の言いつけ通りにすれば絶対止められる。止められなかった場合は言いつけを守っていないからだ」と書いている。そりゃそうだろうと思う。「煙草を吸うな」が言いつけだからだ。よくもこんな古臭い陳腐なレトリックで100何回も増刷できたなと感心しながら完読。その後店を出てスーパーで買い物をし自宅に戻り夕食を食べて風呂に入り金玉を洗っている最中にはっと本を読んでから5時間近く煙草を吸ってないことに気が付いた。それはないなと慌てて風呂を出て煙草に火を付け胸一杯に煙を満たした。哀れで惨めで滑稽で内蔵も嗅覚も味覚も破壊し馬鹿高い税金を払って何の得にもならず嫌煙者からは生ゴミのように虐げられる煙草はやはり最高だ。アハハざまあみろ。あと本気で禁煙したい人が本気で読めば禁煙できると思う。おすすめ。