今日のiPod

うちのiPod様はなぜか車の助手席に女子を乗せた時に限ってシャッフル再生で「DON'T STOP人生」とか「かっちょええ!」とか「キラッキー」をパワープレイするので困る。「ね〜え?」ならまだ「どうよこれ一発で小西アレンジと分かるガールポップレディメイドサウンド午後の紅茶CMソングどうこれ!」などとごまかしも効くが「DON'T STOP人生」を聞きながら「何これモームス?何これモームス?」なんて言われた日にゃできるセックスもできなくなるじゃねえかアホかAshantiとかJETとかCUBISMO GRAFICOとかJazztronikをシャッフルしろモーニング娘。とかミニモニ。とかシェキドルとかBerryz工房ばっかシャッフルすんなiPodの馬鹿セックス返せ。さてこの問題はイントロで「これは女子と聞くには不向きの曲かもしれんね」と判断したらさっさとスキップしてしまえば解決する。解決することはするが普段iPodを置いている助手席には人が乗っているため後部座席に置いたiPodを運転しつつ手に取るというアクションは結構もたついてしまう。後ろを向く訳にもいかないので手探りで探している間に「シャァァア(←シンバルの音)どーんすとっぷじんせー どーんすとっぷせいしゅーん」となって「何これモームス?何これモームス?」となる訳だ。要は「運転中でも即iPodが操作できるようなホルダーみたいなのが欲しい」ということなので検索したら出てきた。Belkin TuneDok Car Holder for iPod。つーかドリンクホルダーに挿すのか。私はドリンクホルダーが大嫌いなのでこれはパスだ。iPodはホールドしたいがそれによって車の中で飲み物を飲みたいがためにエアコンの送風口を塞ぐような腰抜けに成り下がるのはまっぴらごめんだ。飲み物なんて車から降りて飲めばいいんだ。ドリンクホルダーを使わないものとなるとTransPodくらいしかないなあ。FMトランスミッタは不要だしシガーライターソケットは灰皿のカバーを開けないと使えないのでこれはちょっと頂けない。ある人は携帯電話用ホルダーを加工してiPodのサイズに合わせていたので真似することにした。エアコンの送風口を塞ぐという点はドリンクホルダーと似ているが飲み物は置けないのでよしとしよう。オートバックスであれこれと見て来たがどれもこれもセンスなさ過ぎ。中には「煙草もペットボトルも置ける!デラックス木目調!」なんてものもあって背筋が凍った。どうして車のアクセサリは馬鹿みたいなのが多いんだろうか。車乗りは馬鹿なのか。となると車がないと死んでしまう田舎に住んでいる私は馬鹿なのか。うすうす気付いてはいたがやはり馬鹿だったのか。「馬鹿には愛って意味もあるんだよバーカ(釣りバカ日誌より)」しいこかわいいよしいこ