野球の悪口

ガイアの夜明けに「野球よ死ね 〜民放から野球中継を追い出した男〜」として出演するため野球の悪口を書くことにする。千里の道も一歩からだ。同じテレビ東京ならワールドビジネスサテライトでもいいのだがWBSはコメンテーターがどいつもこいつも毒舌過ぎるのでやはりガイアの夜明けだ。さて私が野球を嫌いなのはテレビの野球中継が頻繁に延長するせいなのだがもっと深い確執があるのではないか?例えば幼児期野球に悪戯されたとか前世野球に殺されたとか宿命的なものがきっとあるはず。必死に記憶を辿って辿ってどんどん辿るとあった!そしてそれは幼稚園の卒業アルバムに記録として残っていた。

ぼくはおおきくなったらやきゅせんしゅになりたいです。

おっひょおおおおおおおお!!!!!!なんという屈辱!!なんたる不覚!!このクソガキめ!お前がおおきくなったらやきゅせんしゅどころかロリコンだ!ざまあみろアハハ。というかこれはさすがに驚いた。ベジタリアンが焼き肉バイキングとか反捕鯨団体が鯨肉うまうまみたいなレベルですよ。なんでこんなこと書くかな。頭おかしいんじゃないか。きっとたぶんおそらく「幼稚園年長組という自己形成初歩段階で将来の夢など決められる訳がない。しかしそれをそのまま書くのは卒業アルバムとしてよろしくないだろうから差し当たって子供らしい野球選手あたりにしておくか」という判断の元、私心を捨てて公に奉ったに違いない。思慮深い!神童!神童!