今日のiPod

再生回数上位25曲でソートしているスマートプレイリスト「Top 25」は再生回数という分かりやすいランキングなのでよく使うのだがランク入りしているのがBerryz工房とかZYXとかあぁ!とか要するに聞き飽きた曲ばかりなのでどうしたもんかと3分程考えた所名案を思いついた。「Top 25」の条件そのままのスマートプレイリストを作ってそこに「プレイリストがTop 25ではない項目」という条件を足すと再生回数が上位26〜50曲でソートされたスマートプレイリストができる。「Top 50」を作ればいいんじゃないかとも思ったがそれだと無駄に長いし上から聞いていくと26位以下の曲までなかなか到達できないのでよろしくない。「Top 26-50」の1番上の曲を再生するとその曲が即「Top 25」入りするので非常にエキサイティングというか動的というか今年ブレイクするお笑いタレントランキング的でおもしろい。さらに「Top 25」と「Top 26-50」の条件に「最後に再生した日が1週間以内の曲」なんかを追加すると揺さぶりが掛けられるのでランキング争いも過激になってくる。事実、あぁ!2曲が新ルール採用になってまさかの圏外落ちとなってしまった。代わりにメロン記念日遠慮はなしよ!」が「Top 26-50」入りし虎視眈々と「Top 25」入りを狙っている。鈴木愛理を引きずり降ろした地獄から来た完全なるエロステロリスト集団メロン記念日!新曲では振り付けにM字開脚と見せパンがあるという怪情報が今後ランキングにどう働くか!ロリータVSエロス!略してエロリータ!メロン記念日フィーチャリング鈴木愛理で肉体は完全なるエロリータ!夢の共演!ドリームタッグ!法律違反!