今日の藤本美貴さんとおそろいのゲームボーイミクロファミコンバージョン

なんでも今年マリオは生誕20周年だそうです。おめでとうございます。ということは現在30代の加齢臭が気になり始めたり自分から歳の話題を振っていつも最後は逆ギレで落とすネタが大好きなお年頃のボーイゼンガールはマリオ世代ですね。お前らはマリオ世代だ!覚悟しろ!なので30代の人にゲームボーイミクロに刺さったスーパーマリオブラザーズを渡したらうおおおうおおおとかきゃあきゃあなどとまことに楽しそうでした。よかった。さてドクターマリオをやり始めると1時間2時間じゃゲームオーバーにならないので大変迷惑である。大体上の2ラインを集中して消してしまえばあとは煙草吸いながらぴろぴろやっててもなんとかなるから緊張感のかけらもない。やってられん。ここはひとつパズルゲームの王様ことテトリス様の出番だと思ったらゲームボーイミクロではゲームボーイのソフトは走らないんだって!京都の花札屋めふざけやがって!エミュでもチップでもなんでも積んでおけ!これだから京都はだめなんだ。ゲームボーイアドバンスのソフトはしっかり動くというかゲームボーイアドバンスのソフトしか動かないんだけどとにかくゲームボーイアドバンスのソフトとして出ているテトリスを探したらあったけど操作性が悪いとかAボタン連打でブロックが落ちないとか落ちないどころか登るんですって!だめ!徹底的にだめ!任天堂が作れ!マリオのテトリスね。「マリオの○○」とか何でもマリオの冠付けたらそこそこ数字出るんだから付けておけ。「マリオの梅田えりか写真集」とかね。