iPodのバッテリが弱まってきたので新しい5世代iPod(形がセクシーで思わず口に頬張りたくなるビデオも観れるアレ)を買おうと思ったらそれよりさらに新しいiPodが春にも出るかもなんて噂を聞いたのでアメイゾン一発クリッコの神様を鎮めるため現行大活躍iPodのバッテリ持続時間を計測することにした。ちゃんと計ったことはないが普段使っている感覚としては大体4時間くらいじゃなかろうか。買ったばかりの時はもっと持ちが良かったような気がします。測定方法は普段ラジオディズニー再生専用マッシーンとして大活躍の有線に接続して適当にアルバムを選曲しつつ電池が切れるまで待つというものです。それでは張り切ってスタート!カンカンカン!出ました!9時間32分!なんだ結構持つじゃん。やるじゃん。普段何の脈絡もなく選曲しつつ間奏だけ3回聞いてスキップとかイントロ5秒だけを100曲とか変な聴き方しているからハージョイスコがギュオンギュオン回って電池の持ちが悪くなっていたということなのか。脈絡もなくといえばエアーダスターが安かったので4本買った。缶に「地球温暖化ガス」って書いてある。