はてな はてなポイント 2000ポイント

はてなを使い始めて来月で4年目になるが初めてポイントを買った。利用目的ははてなフォトライフの容量を増やすためです!

  • 無料コース(3MBまで)
  • ケータイコース(10MBまで)…月額 60ポイント
  • デジカメコース(300MBまで)…月額 180ポイント
  • フォトエキスパートコース(1GBまで)…月額 480ポイント

私の使用頻度からして3MB使うまで16ヶ月掛かったので例えケータイコースでも課金を始めると大損になるのではないか。大丈夫なのか。あとインターネットでお買い物するのはちょっとドキドキ!という乙女さんのためにはてなポイントの買い方を報告しておくとまずコンビニエンスストアによるポイント購入のページで注文すると払込番号が吐かれるのでそれをメモしてコンビニに行って「インターネットの支払いです!」と払込番号を書いたメモを店員に渡すと30秒後に現金を要求されて支払いが完了。私の場合コンビニのレシートに記録された時間が12:37ではてなからの入金確認メールが12:58。実に21分で現金がはてなポイントに交換されたのです!いやあ情報社会ですね。テクノロジーですね。コンビニ支払いだと手数料が250円も取られるからやはり大損ではなかったのか。大丈夫なのか。支払いをクレジットカードにするかコンビニ払いにするかで冷や汗が出るほど悩んだ私は大丈夫なのか。クレジットカードを持ってからホイホイ買い物をしているかのように見える私ですが実のところクレジットカードでホイホイ買い物してるのはアマゾンとシスコレコードくらいです。アマゾンとシスコレコードでの買い物というのは「ホワアアアアアアアアア今すぐ欲しい!クリックしたらピンポーンとチャイムが鳴るくらいのスピードで欲しい!なので代引きとか銀行振り込み入金確認後発送とかくそまどろっこしいことはしねえ!」というメンタリティでクリックするので代引きとか銀行振り込み、これはもう書いたか。さてここからクレジットカードについて1000バイトくらい書いた後にクレ子さんとカー男君を登場させようと思ったが今日買ったカフェ・アプレミディ ミーツ ディズニーがうんこなので今日はここまでだ。久々にこれはひどいと思った。ディズニー+ボサノバだったらボッサ・ディズニー・ノバが小西リミックスも付いてお得だよ!このうんこ盤は26曲中17曲がアレンジ無しのオリジナル音源の手抜きコンピでカフェなのに冒頭にいきなりオリジナルのエレクトリカルパレードを持ってくるクルクルパー選曲のコピーコントロールCDです。なんでエレクトリカルパレードなんだ。エレクトリカルカフェなのか。電気ブランなのか。あとYujinティンカーベル・シネマジックパラダイスを買ったらまた「ティンカー・ベルと糸巻き」が出た!ショエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!虎の子の300円がゴミ箱行き!!!!!!私が欲しいのは「ティンカー・ベルと糸巻き」じゃなくて「ふくれっつらのティンカー・ベル」なの!「ふくれっつらのティンカー・ベル」なの!こうなったら「ふくれっつらのティンカー・ベル」が出るまで買い続けてやるんだから!なお私が欲しいのは「ふくれっつらのティンカー・ベル」ただ1種のみなので「ふくれっつらのティンカー・ベル」が出るか私の所持金が尽きるまで(これは絶対にあり得ない。先日現金を口座から下ろしたばかりだしターゲットのコンビニにはATMがある。つまり最初から勝つべくして勝つための戦いだ)ひたすら1個ずつレジに持って行き「ふくれっつらのティンカー・ベル」が出るまでひたすら1個ずつレジに持って行くから覚悟しろ!一気に10個買って10個が全部「ふくれっつらのティンカー・ベル」だったら大損だからね!私ってば計画的だなあ!ウハハハハハハハ!!!!!!