静山社 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

eejump2006-03-29

ハリーポッターは日本語訳が出る前にCBSドキュメントで何やら大人気のジュブナイルがあるらしいと知ってふーんと感心していたら日本語訳が出たので買って読んでありとあらゆる人に貸しまくっていたら「自分で買ったから返す率」が異様に高くてほーんと感心してそのうち何やら日本でも大人気になってきたのでくそおもしろくないとこの不死鳥の騎士団の前の炎のゴブレットで買うのをやめました!私はちまたの噂に敏感ボーイだからね!反体制だ!覚悟しろ!だから梅田えりかさんが松浦亜弥とか上戸彩みたくちやほやされてCMバンバンになったらたぶんくそおもしろくないと思う。同じように℃-uteKAT-TUNみたくデビューCDシングル・アルバム・DVD3枚同時オリコン1位なんてなったらこれもまたくそおもしろくないと思う。しかも聞くところによると今の℃-uteハロプロエッグから1人メンバー増員されているらしいじゃないですか!!!!おのれ!狼藉千万!「℃-ute」でGoogle検索するとトップにmixiが表示されます!これはバグなので気が狂ったみたくweb2.0web2.0web2.0と連呼したり星の数ほどベータ版コンテンツ出してないでさっさとGoogleのひょうろく玉はバグをフィックスすればいいんだ!さて問題です。ドラえもんにはなくてハリーポッターにあるものは何でしょうか。答えは「気が狂った」という表現です。ドラえもんでは「狂う」という文字は根こそぎ狩られています。大変ですね。金曜日の19時にやっているドラえもんのパクリのように見えなくもない三流アニメこそ気が狂ってるのに!!あの三流アニメの酷さときたらもう、あんなものにドラえもんの名が冠されているなんて私はいっそのこと、あの三流アニメは私の友達とその家族を八つ裂きにして粉々にして葬っただけでなく私の友達に似ても似つかない化けの皮を被って私に笑いかけるああ、あの下品な不細工の薄汚い青色のあいつこそ気が狂った狂い過ぎの狂いフェスティバルの狂いカーニバルの狂い御輿の狂い総本山の狂い観音の狂い菩薩の狂い天上天下唯我独尊の狂いの宇宙だ!!!!キョワアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!真面目な話あの薄汚い青色機械を放置してしまうところに現代社会が生み出した心の歪みと世界平和実現の阻害と米国産牛肉輸入禁止措置の長期化とそれに伴う吉野家のカレーライス販売が象徴されていると思うのです。松屋かおのれは!牛丼売れ!私はあの薄汚い青色機械を断固駆逐すべくインスタントラーメンに対するハンガーストライキをしています。前の会社がコケた時からインスタントラーメンを一切口にしていないのでこの4月でちょうど1年になるでしょうか。我々秘密結社ちまたで噂のSEXY BOYはぁ〜、日清食品株式会社〜(チキンラーメン)、サンヨー食品株式会社〜(サッポロ一番)、明星食品株式会社〜(チャルメラ)、並びにインスタントラーメン製造販売を行う各企業に告ぐぅ〜、ドラえもんと似ても似つかぬその容姿〜、ドラえもんというより忍たま乱太郎のカメ子の声〜、ドラえもんというより精神病棟リハビリ室の落書きノートの如きストーリー〜、どれ1つとして許し難く〜、断固粉砕〜、要求貫徹〜、ムツゴロウの住むきれいな海をかえせ〜、(かえせ〜)、アサリの取れる恵みの海をかえせ〜、(かえせ〜)。インスタントラーメンを1年食べなくても人体に何の影響もない。カップラーメンはたまに食べます。ごくたまに。ラーメン屋さんに行って食べるのもたまにあります。でもラーメンが目的ではなくてラーメンを頼むとおかわり自由になるライスが私のハートにズンドコシトピッチャンアルティメイトサンダージャストミートな炊き加減でああ、おかわりしたいけどおかわりすればするほどよく分からないけどなぜかやたら油が浮いているこのラーメンを平らげるのが困難になっていくと苦悩の海に身を投げるのが目的だったり要するに私はラーメンがあまり好きじゃないということなのか。「味蕾が破壊に破壊され尽くされた煙草吸いが糞が死ねや貴様に深く豊かで繊細なラーメンの味が分かるはずないだろ」と怒られると返す言葉がないので困った。ものの味が分からないからラーメンが好きじゃないということになると煙草を吸い始める前はもうそれこそラーメンと結婚したいと思うほどラーメン好きだったというわけでもなく、この辺は考えるのが面倒なので今日の所は勘弁してやります。煙草を吸う前(味が分かる)・煙草を吸った後(味が分からない)で世界が変わるのなら視力がよい・視力が悪いも相当世界が違うはずだ。現に「最近どうも遠くがよく見えない」とこぼす人間に眼鏡を貸すとそれこそ世界が始まったかのような驚き方をする。「今の世界は曇りガラスだ。ガラスがあるなら割ればいいじゃない」という終わり方を考えたがどうもいまいちなので梅田えりかさんが「あっ偽安良城紅だと思いきや髪を切ったせいでどういう言葉を投げかけていいか分からない」と誰かに言われる度にこのやろうとそいつをギッタギタのメッタメタにする仕事の事業計画書を書いて終わりにしない。みんな世界が終わってしまえばいいと思っても世界が始まる数の方が多いので世界は終わらないんだよ。世界が始まるだの終わるだの書き殴ったこの文章を持って精神科に行けばどんなおくすりが貰えるのかふと興味が湧きました!好奇心の泉です!もしくは3年分、ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:668日のこの日記を本にして精神科に持って行けばどんなふしぎなおくすりが貰えるのか。好奇心の油田です!人々は原油取引により皆裕福ではありますが技術面において他国に頼りがちです。大統領は1都市1大学をスローガンに国民の教育水準を底上げしようと躍起になりましたが結果としてテスト主義、受験戦争、偏差値教育といった問題が噴出し街には学習塾が乱立しました。子供達は学習塾の曇りガラスの窓から何を見るのでしょうか。それでは歌って頂きましょう、Berryz工房「さぼり」です!