オルターエゴ

私のあたまの中にはさようならユウキさんと本名の人がいて、2人の思想とか価値観は結構違うのに同じルームメイトだからかなんだか結構うまいことやっています。どういう風に2人が違うのかというと、例えばさっき風呂場で髭を剃っていたら持っていた剃刀がつるんとすべって右足の小指に直撃しざっくり、とまではいかないけどもさっくり、もまだ大袈裟で実際の所「ぴっ」くらい切り傷ができてしまったのです。そこで本名の人は「今すぐ風呂場から出て止血し消毒し絆創膏を貼って失った鉄分を補給するため鉄棒を舐めに小学校へ行きあーそこの不審者よ、こんな夜中に小学校に何の用だね」というイメージが浮かんだのに対してさようならユウキさんは「傷はさほど深くないしまだ髭を剃っている途中だからこのまま髭剃りを続行して湯船に浸かっているうちにお湯の温度で血液のタンパク質だかなんだかが凝固し傷が塞がるのを待ちつつ読みが外れて小指の傷が塞がらず血が出っ放しで死んだら現場検証に来た警察は斬新な自殺方法を考案したんだなと勘違いするだろうしPCの中身を見て腰を抜かすからざまあみろ」というイメージを出しました。私はさようならユウキ案をチョイスしたら見事読みが的中。風呂から上がったらぴたりと血が止まっていてさようならユウキさんは「ほれ見たことか!それではこの件は一件落着ということで続きまして本日のメーンイベント「Berryz工房シングルVクリップス2」を観ながら歯磨きタイムの開催です!ぱーんぱーんぱぱぱーん」と得意気ですが本名の人は「寝ている間に傷が開いて布団が血に染まったり血の出過ぎで死んで現場検証に来た警察がなんとスマートな殺し屋だろうと感心したりするのは不都合があるので傷の処置を」と断固譲りません。私も判断しかねるのでこういう時は第三者を介入させます。「自分が菅谷梨沙子さんだったらどう行動するだろう?」と考えたところ「まず鏡を見て自分が菅谷梨沙子だと確認できたらおもむろに乳首の色を確認。その後スキャナかデジカメでPCに取り込み乳首の色をカラーコードとして確認。乳首の色「#xxxxxx」を右腕にタトゥーとして入れる(左腕はほくろが多いから)」ちょっと待て!左腕にほくろが多いのはお前であって菅谷梨沙子さんではない!じゃあ菅谷梨沙子さんの左腕と右腕のほくろの数を確認してほくろの少ないほうにタトゥーすればいいんですか。どあほ!なんで菅谷梨沙子さんの左腕か右腕に菅谷梨沙子さんの乳首の色をタトゥーしなければならないんだ!じゃあ菅谷梨沙子さんじゃなくて梅田えりかさんならいいんですか。どあほ!どあほどあほと叫ぶなどあほですよ。里だ里だと盆を待つ!里田まいという女!この場合盆より藪入りのほうがやっと帰る感が出ると思いますが語感では盆のほうがリードしています。どうしましょう。こういう時は第三者を介入させます。「自分が梅田えりかさんだったらどう行動するだろう?」と考えたところ「まず鏡を見て自分が梅田えりかだと確認できたらおもむろに乳輪の直径をデジタルノギスで確認。その後乳輪の直径「xxmm」を右腕にタトゥーとして入れる(左腕はほくろが多いから)」ちょっと待てどあほ!「xxmm」ということは梅田えりかさんの乳輪が2桁ミリメートルだという前提なのか!1桁ミリメートルだったらどうする気だ!この件についてさようならユウキさんは「15歳の乳輪が1桁ミリメートルだった場合オルタナティブな部類に入ると思うが勃起度でいうとマキシマイズ」との見解を出しました。一方、本名の人は「午前2:32に考える問題ではない。寝ろ」と一蹴です。