スクウェア・エニックス ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

18時間でクリアした。大変サクサク進むリメイクだった。ところで年明けとともにデザインが失笑もののダサさになったヤッホイジャパンだが勝手にその日の運勢とやらを表示するようになってこれが大変どうでもよい情報なので参ってしまう。例えばこうだ。

2008年1月9日(水)
総合運  72点/100点


望んでいたことが、思いがけないほど簡単に叶う日です。ただし、あくまでそれは「運が良かったから」に過ぎません。何でも自分の思う通りになるとは考えず、気を引き締めて日頃の努力は続けていってください。また、あなたに多大な助言を与えてくれる人物が現れそうです。見栄を張ったり躊躇したりせず、素直に助けを求めれば、きっとあなたの助けになってくれるでしょう。


■恋愛運 8
仕事に関係する異性からラッキーな情報が。


■金銭運 7
金銭の動きはいまひとつ不透明になる日。


■仕事運 6
力の配分に気を配りたい一日。

占いによると私は梅田えりかさんと挙式らしいので皆様礼服にアイロン掛けて祝儀袋を買いに行くと良いですよ(^Д^)新郎入場のBGMはハッピーサマーウェディングね!おっとネタバレしちまったぜ。いけねえいけねえ。ただしそれは運が良かったからに過ぎませんということは朝、学校に遅刻しそうになったので食パンくわえてダッシュで曲がり角を曲がったら婚姻届を持った梅田えりかさんとごっつんこして「お嫁に貰ってくれますか…?」という展開になるので気を引き締めないといけません!学校って何だ。私は生徒なのか。という風に荒唐無稽な占いの点数を表示するような間抜けデザインはやめて頂きたい。あと「スタートページに設定する」と「ヤッホイツールバーインスコしろ」の表示もやめて頂きたい。Osakaフォントを勝手に指定するのも嫌だなあ。そんなに文句ばっか言うなら見なきゃいいじゃんという意見もあるだろうが職場内で「そういやヤフーのニュースで見たんだけど…」という雑談が喫煙所のお気に入りとなっている我が社ではっていうか退職したのでそんな会話もしなくなったのでせいせいした!梅田えりかさんは結婚して下さい!以上!