<地震>茨城、栃木で震度5弱=8日午前1時45分

8日午前1時45分ごろ、関東から東北地方にかけて地震があり、茨城県と栃木県で震度5弱を観測した。気象庁によると、震源地は茨城県沖で、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.7と推定される。


各地の主な震度は次の通り。


震度5弱=水戸市、栃木県茂木町


震度4=宮城県登米市大崎市石巻市福島市福島県郡山市いわき市会津若松市茨城県日立市ひたちなか市土浦市東海村、栃木県大田原市小山市、埼玉県春日部市、千葉県銚子市成田市印西市

ぐっすりすやすや眠っていたからちっとも知らなかった。しかし言われてみれば寝苦しかったような気がしないでもないが「震度5弱地震なんだから気付かなかったとしても寝苦しかったくらいの感想がないとまずいだろう」みたいな捏造された記憶の可能性もある訳でもしくは地震なんて本当はなくて渦巻く暗黒の陰謀に巻き込まれているだけかもしれない。惑わされてはいけない。あなた達は騙されている。本当に揺れたのか。私が揺れるのは梅田えりかさんと矢島舞美さんの間でどちらを選ぶか、つまるところ微塵も揺れてないということなのだよ!!!!動かざること山の如し!!!!!