Cafe & Kitchen Cos-Cha

私と友人は雨のほそぶる中ルノアール上野 しのばず口店にてじじいとばばあが談笑する声をBGMに責任の押し付け合い(前売り券を買えばよかったんだ、急に行きたいとかぬかすな、漫画家なら展覧会ではなく漫画を見ろ)をすると「上野から秋葉原は徒歩で行ける距離なのでメイドカフェに行きましょう」という結論に達して雨の中を歩き始めました。久しぶりに来た秋葉原は思ったよりもメイドさんが少なくて駅前に新しい大きなビルが建っていて外国人が多い街でした。メイドさんがチラシを配っていたので受け取るとそこには「バラエティー型メイド派遣サービス」と書かれているデリバリーメイド(NOT風俗)のチラシで私には何が何だかさっぱり分かりません。ぐるぐると秋葉原を歩き回りつつ途中で貰ったチラシを頼りに辿り着いた先はCos-Chaという店でした。ドアを開けるとステレオタイプな「お帰りなさいませご主人様」の声が聞けて感動しました。本日のきまぐれランチ[チラシ持参のためふ〜ふ〜あ〜んサービス付き](800円)とホットティー(550円)とあの子とスキャンダル(1,500円)を頼んで山手線に乗って帰りました。みんな病気だと思います。