ライブ

eejump2009-03-29

インターネットのお友達はライブを見に来ないので今日のステージに立っているDJが事前にミックスした音源をWinampで垂れ流しているだけという驚愕事実を知っていようがいまいがどっちでもいい訳ですけど本人は自責の念にかられたのでPC上で設定した.WAVファイルを鳴らすサンプラーソフトを急遽導入しました。これがメモリ食いしん坊でWinampの動作に影響が出たりするととても愉快なのでミックス音源はiPodで流すことにしようかとか考え始めると自分が何をしたいのか分からなくなってくるのでこれでサウンドシステムは完成です。あとステージ上からサイリウムをばらまいて「タンポポがいっぱいだよぅ」をやろうとしたらDJタイムのあと一緒にライブをする相方から色はカラフルなほうがよいとかアイドルネタは客層からしてスベるとか散々なことを言われたので黙々と作業的にばらまきます。しかし今更だけどこの行為ってライブハウスの規約か何かに引っ掛からないのかね?インターネットのお友達にはライブ終了後に録音音源を聞いて頂きたいと思うので股間をガチガチにして待っているとよいですよ。