PC

Windowsをインストールして別パーテションにはmp3が数十GB入っているHDDが「かこん!かこん!かこん!かこん!」と地獄の除夜の鐘のような断末魔を上げて死亡した。5年持ったんだからじゅうぶん天寿を全うしたと思う。それでまあ新しいHDDを買いに行った訳ですが現代の日本は1TBのHDDが8,000円で買えるじゃねえですか!オラ腰抜かしただよ!おまけにレジで店員が確認のために「日立のテラですね?」と聞いてきたよ。まったく何の確認だ。テラバイトのHDDなんて一生掛かっても使い切れないし使い切る前にHDDの寿命が来ると思うと16GBくらいの手頃なSSDWindowsを放り込んでおしっこちびるような挙動の早さに打ち震えつつmp3だのエロ動画は容量単価の安いHDDに放り込んでおくほうがよいのではないかと思いました。あと死んだHDDはSATAをUSBに変換する謎パーツを使ってファイルをサルベージしようとしたらディスク認識から10秒以内にエクスプローラをクラッシュさせるゾンビになっていたのでCDからLinuxを起動してデータを引っこ抜いた。Linuxは最強だぜ!