デフレ

イオン系トップバリュのベストプライス製缶コーラが29円。なんてこった。「輸入缶を使用することで資材コストを下げました」と書いてある。試しに1つ買ってみたけど甘味料にアスパルテームが使われているのでペプシNEXとコカコーラゼロを混ぜて呪いの言葉を一昼夜浴びせかけた上で地獄の釜に放り込んだような味だった。ペプシNEXとかコカコーラゼロが好きな人は気に入ると思います。しかしコカコーラ原理主義砂糖崇拝過激派の私としては缶コーラが29円という悪の枢軸イオングループ驚異の戦略単価により悪貨が良貨を駆逐する事態となっては己の一分に関わる問題なので輸入缶の流通ルートを物理的に破壊すべく国内の港という港に機雷をばら撒きついでにビーチでエンジョイサマーだ。組合から「盆休みに合わせて有給使えクソ社畜野郎」ってメールが来たけどあまり長く休むと自分が社員であることを忘れそうでこわい。