生ハム

eejump2003-06-09

生ハムのカルパッチョで丼飯をワシワシ食いたいなあと思いついて生ハム(500g)を買って来てワシワシ食ったまではいいがワシワシ余った。ので今朝は生ハムのサンドイッチとキメこむことにした。
食パンをトーストして薄切りしたキュウリを並べ片面焼きの卵、そして生ハムとプロセスチーズ。ケチャップが切れていたのでマヨネーズで代用したら途端に安っぽい味になったがうまかった。生ハムおそるべし。
そろそろメロンが店に並ぶ季節なので今日の晩飯は生ハムメロンにしようと思う。それとGoogleでレシピ検索したら生ハムを使ったパスタでシンプルでうまそうなこれを見つけたのでこれも作ることにする。
http://www.pasta.or.jp/recipe/autumn/recipe_05.html

しかし朝から「晩飯にこれを食べよう」と想っていると一日が楽しいですね。