嫉妬

eejump2003-06-10

皆さんは誰に嫉妬していますか?僕はつんく♂に嫉妬しています。というのもモーニング娘。のでっかい宇宙に愛があるという曲の中にイエーイだのキャーだの騒ぐモーニング娘。さん達の歓声が入ってるのですが、その中につんく♂と思わしき高い男声を発見したためです。これが7月1日の煙草税引き上げより憎い。
曲が始まってからだいたい46秒あたりにその憎き声が聞こえるのですが、実に楽しそうにつんく♂が「ウエーイ」と叫んでいます。2年前どのようにこの歓声が収録されたかは僕の知る由もない訳ですが、声が入ってる以上はつんく♂モーニング娘。さん達も一緒にキャーキャー歓声を上げていたということでそれがなんとも羨ましく妬ましい。僕もモーニング娘。さん達と一緒にイエーイとかキャーとか言いたい。
マイクもループシーケンサーも揃っているので自分の声を録音してそれをつんく♂の声に被せてみようかとも考えましたが問題はそんな事じゃないですね。問題はなぜ自分は"ここ"にいてつんく♂は"あそこ"にいるのか。答えがすぐに見つかる所も余計に妬ましい。