51 -GOICHI- - 51st DIMENSION:THE YANG

部屋の蛍光灯の四本あるうち二本が死んでいるので早急にどうにかせねばと思いつつ数週間が過ぎた。また今日も買い忘れた。でも注文したCDはちゃんと忘れず取りに行くんだから話はややこしい。プッチモニのWOW WOW WOWに初回限定盤のおまけとして蛍光灯が付けばいいのになあ。
さて、これはあれですよ。MIC BANDITZの51 -GOICHI-君の新譜ですよ。前作「51st DIMENSION:THE YING」から「51st DIMENSION:THE YANG」と誤植みたいなタイトルの進化を経てドロップされたミニアルバムですよ。
今作はDef Jam JapanのAIやらMIC BANDITZのArkitecやらアンダーグラウンドから4rBというグループもフィートされていてシークレットトラックには前作のサンプラーとフリースタイルも収録されているお得感のある一枚になっています。
4曲目や5曲目では得意の社会風刺ネタが冴えています。ただ全体的な印象として耳に残るフックが少ないと思うのでもっと売れ線を狙っても大丈夫だと思いました。
シークレットトラックのフリースタイルではaudio twoのtop billinのリズムをコピーして、これまでの持ちネタをセルフカバーしてるのですがこれを聞くと「これからもチェックせねば」と未来を感じさせてくれます。なんたって若いしなあ。

参考リンク

所属事務所
http://www.artimage.co.jp/
ワーナーミュージック (視聴可)
http://wmg.jp/51/