フジテレビ「めちゃ×2イケてる!モー娘体育祭超完全版全員だまし登校(秘)裏側」

今日こそ念願の腹筋競技が見られると新品のテープを用意して録画。しかしお目当ての腹筋映像は小出しでなおかつ全員分放送されずかえって欲求不満になった。フジテレビにはすごくがっかりした。見せる気がないなら撮らないで欲しい。
他はタイトルにもなっている「だまし登校」のどっきり種明かし、昼食、極楽とんぼのいつものケンカなど。
どれもいまひとつおもしろくなかった。体育祭本編はすごく楽しめて何回か見返したのになんでだろうと考えてみるとこれら完全版の映像はすべてスタッフを撮っているものだった。どっきり、昼食、極楽とんぼ、いずれも主役はモーニング娘。ではなくめちゃイケ側なのだ。こんなどっきりをしましたよ、こんな家族だったらおもしろくないですか、辻ちゃんをまた泣かせますよ、そんなめちゃイケ側の浅はかで低級な魂胆が見え隠れして非常に不快だ。特に極楽とんぼのシーンではモーニング娘。が単なるきゃあきゃあ騒ぐ女子に成り下がっており、ここ最近で最も安い仕事であろう。海原雄山なら「小手先の技術に逃げて素材の持ち味を殺したな」とご立腹するはずだ。
しかしあれだけモーニング娘。の持ち味を最大限に引き出したすばらしいバラエティ番組(体育祭本編)とモーニング娘。に三流タレント以下の扱いをする腐った番組(体育祭完全版)が同じスタッフで作られたなんて不思議でしょうがない。世の中にはまだまだ謎が多い。あと高橋愛さんの太股がいかにしてあそこまで妖艶になったのかも謎だ。