徒然なるままに

風邪をひいたのかただの睡眠不足なのかとにかく関節痛と虚脱感が酷い。集中力もない。でも生きるんだよ。というわけでまず炊事を放棄してコンビニへ行く。
ソーラーパネルが付いた携帯電話用予備充電器を発見して驚く。オカリナ商事の「Rina」という商品で色は青っぽいのとピンクっぽいのがあったので興味がある方はローソンで探してみて下さい。しかしこういう商品は「あぁ!ケータイの電池切れちゃったー!」という緊急時に使う物だからそんな時は呑気に日差しを探してる場合じゃないと思うんだけどどうなんだろうか。でも携帯電話と一緒にひなたぼっこして、うとうとしかけた時にはフル充電完了というのはなかなか風情があってよさそうだ。2980円と微妙な値段なので買わなかったけど。
雑誌コーナーで週刊誌「FLASH」の見出しに「加護亜依初水着!」とかなんとか書いてあって驚く。しかしよくよく考えてみるとどうせハワイツアーのものだろうと手は出さなかった。インターネットで確認したところ吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙加護亜依 爆初 水着」だそうだ。何を食べて何を飲めばこういう発想ができるのか一度聞いてみたいものだ。
通学途中の女子高生の真似をしてカルピスの「ほっとレモン」と「からあげくんチーズ」を購入。鼻がやられてるのでせっかくの人工香料が役目を果たさず何か間違ったものを口にしているようでおいしくない。自動販売機でマルボロメンソールを買おうと530円入れてボタンを押すと230円戻ってきて驚く。普段カートン単位で買ってると値上げに気付きにくいらしい。

「ささみチーズカツ」を「あさみチーズカツ」と読み間違えて驚く。

「かなざわ」さんを「なかざわ」さんと読み間違えてうろたえる。