JFN系 カントリー娘。のなんまら最高だべ。 2003年11月20日

d.hatena.ne.jp内でカントリー娘。のなんまら最高だべを検索しました。 1件中1 - 1件目・ ・検索にかかった時間0.14秒
d.hatena.ne.jp内でなんまら最高だべを検索しました。 2件中1 - 2件目・ ・検索にかかった時間0.04秒
d.hatena.ne.jp内でなんまら 最高を検索しました。 4件中1 - 4件目・ ・検索にかかった時間0.16秒

はてなダイアリー内ではほとんどおもしろさ独り占め状態のこの番組。今週もなんまら最高だったので最高感想を書く。
「なんかさー、もうじゅーいちがつはいってもうこーはんでしょ」と、文章に起こすとひらがなのような喋り方でフリートークを開始する里田さん。「布団を冬布団に替えた」「パジャマはフリース地にした」という報告からどんな話をするのかと思ったら「あったかいんだよね〜」「ぬくぬくしない?」これには参った。里田まいだけにまいった。本名は里田舞った。完全降伏だ。ちなみにATOKが「完全幸福」と第一変換候補を提示したがこれはあながち間違いではない。
あったかいんだよね〜」とすごくあったかそうに喋る里田さんの声を聞いた瞬間、体中の血が逆流したかと思った。冗談ではなく本気で一瞬生命の危険を感じた。それほどまでに今週の里田まいはかわいかった。「かわいい」では語弊があるかもしれない。光と闇の光、正と負の正、喜びと悲しみの喜び、これらがまとめて里田まいさんの「あったかいんだよね〜」に凝縮され、それが全国38局を結ぶJFN系放送局の電波に乗せて日本中へばら撒かれたのだ。
布団の話はみうなの「電車の中吊り広告が気になる」という話題の切り替えによってわずか53.732秒しか続かなかったが、もし10分まるごと布団の話をされたら死んでたかもしれない。あるいはもし私がカントリー娘。のメンバーでその場にいたら死ぬだけじゃ済まなさそうだ。あれを間近で体験したらおそらく影だけ残して肉体が消えてしまうと思う。