今週のそれゆけゴロッキーズ

  • 11/24

必死グランプリ 人生とは必死だ!!
まばたきをせずに何秒耐えられるかに亀井絵里さんが挑戦。私も画面上の亀井絵里さんに対抗して目を見開く。結果、亀井絵里さんの圧勝。苦い敗北感を味わいながら番組は次のコーナーへ。
必死デカボイス
「自分の好きなものを大声でマイクに叫ぶ」声の大きさを数値化して必死キングを決定するゲームだが、どうやらスタートしてコンマ何秒かの間しか測定されないらしい。なので例えば「里田まいさんのなんとかかんとかが好きだあああああ!!!!!!!12」と叫んでも「さとだ」で最大値を出さなければならない。必死デカボイスキングの名誉に輝いたのは田中れいなさん。おめでとうございます。

  • 11/25

人生とは自分を見極めることだ!
オープニングコントは紺野さん・吉澤さん・小川さんによるマジック。吉澤ひとみさんが男に見えてしょうがない。困る。
ゲームはそれぞれ頭の上の札(本人には見えない)に書かれたものを質問によって推理するというもの。確かこち亀で同じような話があったなあと思った。

  • 11/26

昨日の続き。
藤本さんが必死で挙手しているのに声の人であるキー坊はなかなか藤本さんを当てない。藤本さんはニコニコ笑っていたがきっと後でボコボコにされただろう。されてたらステキだな。そして藤本さんはやたらとカメラに近づいていたがあれはおそらくカメラのレンズを鏡代わりに札を映していたんだと思う。してたら策略家で頭の回転が速くてステキだな。

  • 11/27

タイマー録画したビデオを観たらアリtoキリギリスの小さいほうが出ている番組とビートたけしが出ている番組が録れていた。

  • 11/28

人生とは自分を見極めることだ!!
まだまだ続く自分当てクイズ。このゲームが私にとっていまひとつおもしろくないのはエロが足りないせいだという結論に辿り着く。ちなみにこの日の共通テーマは「長いもの」。ここにエロを増やすのは赤子の手を捻るようにたやすいではないか。