今日のインディーズCDワゴンセール

  • GTS feat. Melodie Sexton - Rise Up & Shout
  • クッチコミ - 口コミLOVE
  • K. - Echo (Rhythm REPUBLIC盤)
  • K. feat. Veabal from m-flo - the love hole (Rhythm REPUBLIC盤)
  • atami - NIGHTINGALE
  • Re:Japan - 明日があるさ Underground 2Step Remix by ajapai
  • COOL CITY PRODUCTION vol.1 PARTY IN HOUSE
  • Neo - Dry & Deny
  • Cheyene - feel my love
  • U-KEE"sistafly" - Sa Yo Na Ra
  • 15YEARS (FAR EAST RECORDING)
  • PRESSHA - SPLACKAVELLIE
  • STORM RYDES - BUST YA GUTS/GOD SKILL/RIZING SON

インディーズレーベルから出るCDってのはその人の名前もどんな音を作るのかも知らないことが多いから困るよなあと思いつつ端から端まで見てみると大手直系のインディーズレーベルも値下げになっていたので意外なあの人のこのCDがこのお値段!ということが多くて意外と楽しかった。特にGTS feat. Melodie Sexton - Rise Up & Shoutは数年前にサンプラーで聞いてうわー激ヤバマジヤバ即ゲット欲し過ぎるかっこいいちょうつぼにはまった!と思いつつもエイベックス傘下インディーズであるRhythm REPUBLICから出たCDなのでなかなか見つからずにそのままずるずると年月だけが悪戯に過ぎていった次第なのでこれを見つけた時は興奮した。勃起した。エレクトした。ぴったし!ぴったし!あとK. - Echo (Rhythm REPUBLIC盤)Cutting Edgeから出た方を買ったのでスルーしていたが今回買ったRhythm REPUBLICのほうには作り方の分からないペーパークラフトみたいなものが付いていたりインスト曲がいっぱいで静かに微笑した。K. feat. Veabal from m-flo - the love hole (Rhythm REPUBLIC盤)Cutting Edge盤もRhythm REPUBLIC盤も新品で買ったのだがRhythm REPUBLIC盤を買う時はちょっとした労力を使ったので見知らぬ人間が「あー元グルービーボーイフレンドの山本だー。ケーだって何それプークスクス。でも安いしぺっちゃんこだしキラキラ光ってるからちょっと買ってみて一回聞いてみたら即座にコースター代わりに使っていちごオレをこぼしたついでに窓からフリスビーみたく飛ばしちゃおープークスクス」なんて半端な気持ちで買われると腹が立つので保護目的で買った。15YEARS (FAR EAST RECORDING)はジャケットのフォントが気に入ったので買ったが中身はホステス殺害事件で時効寸前に逮捕された福田和子の合成音声「殺人の時効は15年…」をサンプリングした超実験的ダウナー的聴いてて腹の底から鬱になる的ダウナー系アシッドハウスでこんなもの買うんじゃなかったと深く反省した。レーベルのサイトを見たら「CD LIST」のページにて128kbpsのmp3で視聴可だったのでどうぞみなさんも聴いて鬱になりましょう。「CD LIST」のページを上から順に聴きまくっていたら鬱になりまくって数分前の反省がまったく生かされていないので今後24時間はミニモニ。しか聴かないことにする。
クッチコミ - 口コミLOVEZETIMA傘下のつんくちゃん。レーベルからつんく♂プロデュース作品。お前らは何者なんだ。つんくちゃんレーベル。と言えば確かチビちんくを世に送り出した噂のインディーズレーベルのはず。クッチコミの帯には「日本テレビ系深夜番組「AX MUSIC FACTORY つんくちゃん。」の"お色気プッチモニオーディション"に合格した五人組、それがクッチコミ。"つんくちゃん。レーベル"の第2弾として遂にデビュー!」と書かれている。なるほどー。さっそく曲を聴いてみる。タイトル曲「口コミLOVE」はイントロにプッチモニちょこっとLOVEのフレーズが使われている以外は完全なオリジナルで一言で言えば「下手くそのぶさいくがおニャン子のモノマネをしようとしたが失敗した曲」。さすが噂のつんくちゃん。レーベルだ。続いてカップリング曲の「純情120% (おしゃべり)」へ。「乙女パスタに感動」から始まり「原宿6:00集合」「真夏の光線」「ラストキッス」「抱いて HOLD ON ME!」などなじみの深いハロプロ曲のそれぞれいい所を下手くそのぶさいくがBGMもなしに朗読してるだけ。さすがつんくちゃん。レーベル。何者なんだお前らは。
クッチコミについていろいろ検索したらKUCHIKOMI倶楽部〜クッチコミのページ〜さんが年表や応援マニュアル付き歌詞も掲載されていてすごいなと思いました。