<成人式>ヤジ、垂れ幕破る 荒れる成人 静岡・伊東

 11日にあった静岡県伊東市の成人式で、酒を飲んだ新成人の男性がトラブルを起こした。冒頭、鈴木藤一郎市長が式辞を述べ始めると、「ハゲ」「景気をよくしろ」などのヤジが飛び、市長が「うるさい」と怒鳴って注意した。式が終わると6、7人が一度に壇上に上がり、市民憲章が書かれた垂れ幕を乱暴に引っ張って破った。(毎日新聞

若者が元気なのはどうでもいいのですが問題は「ハゲ」と罵倒された鈴木藤一郎市長が本当にハゲかどうかですよ。私は割とよく「ハゲ」という言葉を「アホ」とか「バカ」と同じような感じで罵倒詞として使うため、よく友人に「あいつはハゲてないじゃん」と窘められるのですがその度に「いやハゲっていうのは別に頭髪が薄い人だけに係る罵倒の言葉じゃなくて頭が薄いのと考え方が薄いのとかけてつまり、その、ええと、ああうるせえハゲ!」となるのでここで問題の鈴木藤一郎市長がハゲでない場合「ハゲ=NOTハゲにも使って良い」になる、少なくともハゲを普通罵倒詞として使う賛同者がいることになるのでそうなった場合このニュース記事と鈴木藤一郎市長の画像をプリントアウトして友人に見せてやろうと思った訳です。というわけで鈴木藤一郎市長の頭の画像を探し回ったら見つかった。がっくし。市長も怒鳴って当然だと思います!成人式だからといって羽目を外しすぎてはいけません!