Hello! Project Official Shop 渋谷109-2店

僕らの約束された場所へ。

Hello! Project Official Shopとは生写真を始めとするハロープロジェクトのグッズが買える店である。グッズを購入するにはまず入り口にて申込用紙とえんぴつを手に取ろう。陳列されている商品見本にはそれぞれ番号が振られているので欲しい商品を見つけたら番号を申込用紙に記入しよう。なお、申込用紙はぺらぺらのただの紙であるため書きにくいからといって不用意に商品見本が貼られている壁を申込用紙の下敷き代わりにすると「ちょっとそこの貴様、僕様が大好きな梅田えりか様の写真を申込用紙で隠すとは何事ですか。貴様ってばもしかして嫉妬マンですな。ZYXで人気が急上昇の梅田えりか様に嫉妬してるのですな。だからそうやって梅田えりか様の写真を隠して営業妨害してあと3ヶ月で中学生になるけど本当どうなるんだろうと心配している僕様の神経を逆撫でするのですな。うきょお!貴様ロリコンをナメるな!罰として梅田えりか様の写真を9000億枚買え!」などと余計な出費の原因になるので番号記入の際には周りをよく見よう。バインダーを持参するのも1つの手だ。
欲しい商品を全て申込用紙に記入し終えたらレジへ行き店員さんに渡そう。ちなみにHello! Project Official Shopの店員さんはホーム&アウェイで言うところの完全なホームサポーターなのでレジの前で「あ、あのですね、びょ、びょ病気の妹があややじゃなくて松浦さんの大ファンで重い病気で入院しておりまして窓の外の葉っぱが病気で入院しておりましてですね散ったら死んでしまうとか弱気なことを病気で入院しておりましてつぶやいているので僕は兄として病気の僕は妹を励ますために僕はですねだからあのつまり、ぷ、ぷれぜんとようにつつんでください!!!」などと慌てる必要はない。店員さんは全てを知っているのだ。
会計を済ましてもすぐ商品をゲットできる訳ではない。店員さんが申込用紙を見て棚から商品を揃えるためだ。その間しばし待とう。ゴールはもう少しだ。申込用紙に書いた自分の名前を呼ばれたら大きな声で返事をして店員さんの前に立つ。すると商品に間違いがないか確認の作業が行われる。例えば生写真を数枚買った場合、店員さんがカウンターにそれらを一枚一枚並べながら「はい間違いがあったら言ってね。まず里田。次も里田。また里田。おっアヤカが一枚だけある。お客さん、アゴ好きでしょ?うひょひょ!んでもって梅田が2枚。お客さんロリコンかよ!参ったねこりゃ!そういやここだけの話、キッズのすっごい写真あるよ。(ピースサインを出しながら)これだけ出せばちょっと見せてもいいよ。まじすっごいの。なんとこれまたおっぴろげ!ぐひゃひゃ!」などとは言わない。事は無言で進められる。間違いがないかよく確認しよう。間違いがなければ商品を受け取って完了である。さっさとエレベーターに乗り込み渋谷の雑踏に消えよう。