よろしく!センパイ 2004年2月26日

Berryz 工房のPV撮影。「なんかでかいスタジアムみたいな所」と思ったのは埼玉スーパーアリーナだった。金かけてるなあと思ったけどトリビアの泉でも何回か使ってたし使用料は安いのだろうか。
今日はピカピカで帽子とバンダナの衣装で一人ずつのワンショットとそれをモニタで観察するメンバー、キックボードで廊下を走るシーンなどが観れた。まず菅谷梨沙子ちゃんのワンショット撮影をモニタで見る時の徳永千奈美ちゃんの表情がおもしろかった。なんで徳永千奈美ちゃんは常におもしろいんだろうか。ああ小学生満開。ねえ小学生満開。あと待ち時間に衣装の上に着ていたのはおそらくメンバーそれぞれの私服だからブランドとかを調べればおもしろいかもしれない。
キックボードで廊下を走るシーンはどういう映像になるかすぐにピンときた。おそらく間奏でスローモーションで目線を外しながらキックボードに跨るBerryz 工房で廊下の出口に強い照明が当たっていて「初ステージに向かう少女の内面にある緊張と葛藤と恐怖と期待と高揚など」を表すつもりだと思う。たぶん狙いとしてはPVを見たメンバーの親御さんと変態ロリコンどもを感極まらせて泣かす気だろうが、その映像を想像したら早くも胸がいっぱいになって涙ぐんだので目論みは外れたことになる。アハハざまあみろ。
そういえば菅谷梨沙子ちゃんは今回キックボード初体験らしい。ローラースケートでケガしてギプスのままオーディション番組に出るような滑走少女にしては珍しい。尊敬する人は神様だし自分の宝物は命だしストレス発散方法はおばあちゃんちですきほうだいするだし菅谷梨沙子ちゃんは訳分からないなあ。ああ小学生満開。ねえ小学生満開。