メイキング・オブ 仔犬ダンの物語

私は小学生が見たいだけなのに犬畜生を抱いてかわいーかわいー連発するモーニング娘。さんが映りまくっています。最初の2・3人ならまだ我慢できるものの、何人も何人も子汚い犬を抱いてかわいーかわいーばっか言われるとさすがにかちんとくるので最後の方は思わずテレビに向かって発作的に「うるせーばかー」と罵ってしまいました。深く反省。
さて目的のハロプロキッズですが監督・スタッフとの顔合わせには後に妖精マイマイとしてミニモニ。のほうに出ることになる萩原舞ちゃんがいました。飯田さんのナレーションによるとこの時キャスティングは決まっておらず、手書きの台詞をキッズ達に読ませるオーディションのようなものをしていたので萩原舞ちゃんは監督に大根とか罵られたショックで妖精になったのではないでしょうか。あと妖精リサリサこと菅谷梨沙子ちゃんもいました。菅谷梨沙子ちゃんは腕のギプスが心なしか汚かったので落とされたのだと思います。たぶん違うと思うけど。つーか徳永千奈美ちゃんがかわいいなあ。この時点ですでに完成されているなあ。映画本編よりメイキングのほうが徳永千奈美ちゃん度が高いです。あと夏焼雅ちゃんのおそらく水着によるものだと思われる日焼け跡が見れるのはメイキングだけ!必見!梅田えりかさんは本編でもメイキングでもどうでもいい立場でした。
もう一回観ようと思って小学生が映る所以外は早送りでスピーディーに鑑賞しようとしたらちまちま小出しに小学生が映るもんで逆に効率が悪くなってしまった。しかし観るべき所は顔合わせ、練習、紹介、クランクアップくらいなのでまあいいかというかやはりモーニング娘。さんらが喋り過ぎだなあと思った。