ボーダフォン CM 『メーター君と女の子』篇

eejump2004-03-09

擬人化された体重計が言う。「今月、メールとかウェブとかやり過ぎてない?」
落ち込む女性。しかしハッピーパケットならパケット代1/5。笑う女性。めでたしめでたし。
ボーダフォンとかハッピーパケットとかはどうでもよくて問題はこのCMに出演している女性が夏焼雅ちゃんに似ていることなのだ。誰なんだあの女性は。検索するとすぐさま「東野翠れん」というモデルの人だと分かった。こういう時にインターネットって便利だなあとしみじみ思う。
東野翠れんさんのインタビュー記事によるとイスラエル人とのハーフでモデルで二十歳らしい。あと他の写真だとまったく夏焼雅ちゃんに似ていない。がっくし!アホか!人がせっかく「夏焼雅ちゃんのお姉さん」としてあれやこれやいらんことまで妄想しようとしてたのに!「運命に翻弄されお互いの存在を知らぬまま引き裂かれた姉妹がライバルとして再会」とか!「父親の愛を独占した姉に復讐を誓った雅の決意」とか!とか!