肩こりと戦う

寝るかと思ったら両肩に激痛に近い痛みがあり、首を回すと何か間違ったものを踏み潰したようなゴリゴリ音がした。ああ肩こり君か、しかしせっかくだけど俺は寝るんだよアハハまた明日ねと無視して布団に入るが痛みで眠れず困った。その辺をのたうち回りながら「ああそういえば仔犬ダンの物語では嗣永ピーチ子こと嗣永桃子ちゃん演じる森下真生ちゃんがおじいちゃんとのお別れシーンで肩叩きをしていたなあ。俺も嗣永ピーチ子こと嗣永桃子ちゃん演じる森下真生ちゃんに肩を叩いて貰いたいなあ」と妄想するが痛いものは痛い。妄想しただけで小学生が真夜中に訪れるのなら世界はもっと楽しいはずだ。
引き続きのたうち回っていると歯痛の沈痛に絶大なる威力を発揮するバファリンを発見したので飲む。しかし使用期限が去年の12月までとなっており、薬が腐ることはないだろうが効果が薄まったりしてるんじゃないかと考えてたら逆プラシーボ効果なのか全然痛みが引かなくて困った。というかそもそも肩こりにバファリンは効かないんじゃないかと思った。
いい加減痛みにのたうち回るのも飽きてきたので正面から肩こりと戦うことにする。まず肩こりの原因は(おそらく)血行障害からくる筋肉の疲労であるからして首をぐるんぐるん回せば肩周辺の筋肉に相当な運動負荷を与えられ結果として血行もドクドク鉄砲水状態の最高となり肩こりも一撃のはずだとモーニング娘。おとめ組「愛の園〜Touch My Heart!〜」をヘッドホンで大音量で聴きながら首をぐるんぐるん回してたら肩こりが治る前に頭がおかしくなると思った。テンポ速過ぎ!殺す気か!曲をあぁ!の「FIRST KISS」に変えると今度はちょうどいい。あとサビ前にテンポがリテヌートしてからアテンポになる所は運動に緩急を付けられてよいと思った。次に風呂に入って肩を揉んだり上半身のストレッチをしたり顔を湯につけて息を止めたりあらゆる運動をしていると急に肩が軽くなったような感覚がした。風呂から上がると完全に肩こりが治っていたのでざまあみろと思った。