ラスト サムライ (THE LAST SAMURAI)

(2003年アメリカ) エドワード・ズウィック監督 トム・クルーズ 渡辺謙
トム・クルーズがチャンバラ。というか久々に映画館でオールナイトショーで観たんだけどもすげえ疲れた。映画館に行く前に食べたハンバーグリゾットとキャラメルアイスがどうもよくなかったようでしくしくと胃が痛いはおしっこしたいはで大変だった。
実に面白かった。特に面白かったのはシュークリームの怪物に追われたミニモニ。一味をかばって1人残った冷蔵庫がピンチになった所で高橋愛が助太刀に戻る所。この頃になるとミニモニ。がアニメになったんだか元からアニメだったのか分からなくなってきてそこにアニメならではの表現(すごい跳び蹴りでシュークリームの怪物から冷蔵を助ける)が加わるもんだから圧倒されてもう泣くしかない訳ですよ。あと人間関係でぐっときたのはナカジェリーヌ29世がアレしてああなった時の妖精マイマイの行動がもう泣くしかない訳ですよ。あとこれはラストサムライの感想じゃないと思った。