女子高生が警官に怒られていた。

なんでこんなに道混んでるんだよお前ら車乗り過ぎ運転し過ぎガソリン消費し過ぎ化石燃料使い過ぎ地球を労らなさ過ぎスパークの「根!性!」売ってなさ過ぎ「根!性!」聞くとハローキッズを思い出して胸が張り裂けそう過ぎっていうか今日はゴールデンウィークでお休みの人が多いのかーそうかー超納得した合点!合点!合点!と、合点してる最中に歩道で4人の女子高生が警官に怒られているのを発見。自転車3台(内1台は警官のもの)が一団の横に停めてあったので「こらこら君達二人乗りはいかんよ。ちょっと降りて話を聞きなさい」みたいなことになってたのだろう。ミニスカートの女子高生が警官に怒られてしょんぼりしてる様というのは微笑ましくていいですね。初夏にいいもん見せて貰った。というか自転車の警官に呼び止められたぐらいなら逃げりゃいいのに。私も高校に自転車で通学していたが何回か警官に呼びかけられてその全てを走って逃げていた。大体呼び止められる理由というのが自転車に乗りながら傘をさしていたとか煙草を吸っていたとかしょうもないことばかりなのでこれは双方にとっても非常におもしろくないだろうという判断と自転車に乗っている時は自宅と学校間の移動をしている、つまりいちいち警官に呼び止められて時間を無駄遣いしていては学校に遅刻するとかバイトに遅れるとかいろいろ不都合があるので逃げるしかなかったのだ。むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。頭がキリキリと締め付けられる。弁護士が来るまで何も話さない。