自宅の駐車場に車を入れようとしたら鶏がいたのでどかした。

という事件の顛末を書きつつ二人ゴトを観てたら亀井絵里さんが鶏インフルエンザについて語っていましたよ。すごくシンクロなものを感じるんですけどこれはアレですか、私と亀井絵里さんの間に繋がれた赤い糸ですか。というかなぜ鶏がうちの駐車場にいたのか。はっきり言って迷惑だ。最初は生き物かどうかも分からなくて不気味だったし、それが鶏と分かってからも自宅方向に逃げようとするのでお前帰る方向が違うだろと必死で追い回すことになったし。ちなみに鶏だと思ったのはビニール傘で追い回している最中に「コケーッ」と鳴いたのと、あとで検索したらこのページ一番下の烏骨鶏に似ていたためで、本当に鶏だったかどうかは分からない。近所には養鶏場もないし鶏を飼ってる家も聞いたことがないのでもしかしたらあの鶏は鶏以上の存在だったかもしれない。これがパニック映画だったら寝ている最中に数百羽の鶏らしき生き物が窓を突き破って攻撃してくるはずだ。しかし鶏数百羽に攻撃されてもなあ。ふとんを頭から被っていればそのうち飽きて帰るだろう。