手持ちのCDをMP3に変換してくれる有料サービスが登場

「金もCDもあるが時間がない人」向けのサービスらしい。なるほど。商売はやはり発想次第ですな。真似するなら今のうちかもと思ったらlivedoorに先越されてたあああああああ!!!これではいかん。何かもっと別のものを!ぼくぼくぼくちーん。出た!「テレビ放送をmpgに変換してくれるサービス」だ!ブラウザ上の番組表で録画したい番組を選んで送信。一週間以内に任意のコーデックで変換された動画ファイル入りDVD-Rが送られてくる!これだけでは自宅でキャプチャするのと変わらないので過去の番組もオーダー可能にする。このサービスによって急な用事で見逃したあの番組もたまたま生放送の街頭インタビューに答えたあの番組も視聴可能!ものすごくオンデマンド的!うわあすげえ加入したい!でも著作権とか放映権とかで実現は無理だと思った。しかし著作権のことを言うなら「CD→mp3」のサービスはどうなるんだろう。業者が吸い出したものを顧客に送った時点で即消せば個人的な範囲の内での複製とかで認められるのかな。だったら「DVD→mpg」のサービスはどうだ。つーかDVDが元々MPEG2だから意味がNEEEEEEEEEEEE!!!!!!!あっそうだアナログレコードやカセットテープやオープンリールテープのCD化もしくはmp3化はどうだ。「埃を被ったあなたの青春が生き返ります」とか!あと家庭用ビデオカメラで撮った映像のDVDビデオ化とか!既に誰かがやってそう!銀鉛写真をスキャニングしてjpgに変換サービスとか!手書き日記をテキストデータ変換&製本サービスとか!低炭水化物ダイエット食の宅配サービスとか!定年を迎えて趣味のないご隠居の話し相手サービスとか!浮気素行調査とか!庭の草むしり代行とか!