夕食に作った鮭とレタスのチャーハンを2/3ほど食べたら圧倒的な倦怠感に襲われて匙を置いた。鮭とレタスのチャーハン風情を完食できないなんていよいよ死期が近いらしい。
死ぬ前にやり残したことは、と考えてみたが特にない。ハロー!プロジェクト・キッズ全員と握手したしBerryz工房は都合3セット握手したしハロー!プロジェクト・キッズ15人の「Go Girl〜恋のヴィクトリー」も生で観たしなかなか上出来の人生だ。
となるとあとは葬式で掛ける曲を決めるだけだ。「Never Forget」はちょっと安直過ぎる。かといって「Go Girl〜恋のヴィクトリー」だったら棺から飛び起きてしまいそうだし「ミニハムずの結婚ソング」は参列者から人生最後の顰蹙を買いそうだ。「どうして?神様」は葬式に掛ける曲にしては強烈過ぎる。なかなか難しい。「HELLO!また会おうね (三人祭version)」はなかなかだが決め手に欠ける。「さらさらの川」は渡良瀬川で育った人間としてはなかなかだが前田有紀で最後を締めくくるのは成仏できなそうで嫌だなあ。「ミラクルルン グランプリン!」もいいが恐らく喪主に差し止められるだろう。もう面倒くせえから一晩中それっぽい曲を掛けまくって明け方近くによく分からないまま死ぬ、ということにしよう。